2015年06月21日

#20 6月20日〜21日 丹波篠山渓谷の森公園 その2

6月20日(土)〜21日(日)は、丹波篠山渓谷の森公園にキャンプに行ってきました。

その1はこちらです。

このキャンプ場はこんな感じ。赤丸が我が家のサイトです。

201506203.jpg

広そうですが、ぐるっと歩いて一周することが可能です。

芝生広場と遊具。
といっても、芝生広場は芝生が気持ちいいけど、坂になってる&池があるので、
ボール遊びはやめておいたほうがいいでしょう。
遊具はちょこっと・・・

201506205.jpg

201506206.jpg

それよりも、やすらぎのせせらぎの川遊びに夢中の子どもたち。
カニやらかえるやらを探して、つかまえてました。
201506207.jpg


一通り遊んだ後は、お風呂。キャンプ場内にあります。(嬉)
たまたま、一番だったのでちょっと撮影させていただきました。
大人300円、子ども200円・・・だったと思う。
ボディシャンプー&リンスインシャンプーがありました。
201506208.jpg


その後、夕食。途中のイオンで「マグロのかま」が売ってたので、焼きました。
美味しかった〜

201506209.jpg

その後は焚き火。
20150621.jpg

このときの気温が20度くらいでしたが、ちょっと肌寒く、
やはり長袖・長ズボンは必須です。

それと、私のサイトからはホタルが見えました!
予想していなかったので、ちょっと嬉しかったです。
飛んでたのは3〜4匹ってとこでしたけど、やっぱり感動



次の日の朝ご飯は、「冷凍焼きおにぎり」「冷凍枝豆」「ウィンナー」「ミニトマト」です。
このメニューは初めてでしたが、なかなかいけるかも〜
後片付けが簡単やから。

201506212.jpg


(水道なし、AC電源有り別途有料)
サイト料 5100(大型サイト)
アーリーチェックイン 1030
入園料 大人 300*2
    子ども200*3
--------------------
7,330円
入園料が必要なので高いけど、我が家からは高速使わずに1時間半で行けるので、やっぱりお徳かな?
(今回は電源使用してませんが、電源使用料は520円です)

良ければクリックをお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
posted by yuka at 09:45| Comment(2) | 丹波篠山渓谷の森公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

#20 6月20日〜21日 丹波篠山渓谷の森公園 その1

6月20日(土)〜21日(日)は、丹波篠山渓谷の森公園にキャンプに行ってきました。

初めて行きましたが、とってもいいキャンプ場でした!
キャンプ場としてはちょと割高ですが、我が家からは高速に乗らずに行けるので安上がり。

が、、、キャンプそのものは大変でした。

ランドロックのセンターフレームが折れました。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


201506201.jpg

Aフレームがなかなかピンにささらず、ちょと強引にさしたのが原因か?!

センタフレームをピンにさそうとしたら、折れました。
(後日、修理に出したところ、全部点検をしてもらって、約2800円らしいです)

そのままではテントをたてられないので、折れたところにジュラペグを入れて、何とか立てました。

ここが風のほとんどないキャンプ場で良かったです。

そして・・・

今回は、初!ランドロック小川張りです。

201506202.jpg

小川張りして良かったんですよ。2日目の明け方から豪雨☔だったので。

201506204.jpg

すごい雨でしたが、水はけがとても良いキャンプ場です。


後日、スポーツオーソリティ西宮今津店のスノーピークに持って行き、
修理をお願いしました。
「一度、別のポールですが修理したこともあるのに、折れるって・・・どうして?」と思い、
そのことを説明したところ、無償で修理してくださいました。
アフターフォローはばっちりですね。

良かったらクリックをしてください!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 14:50| Comment(4) | 丹波篠山渓谷の森公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランドロックのポールが折れた

先日のキャンプで、ランドロックのセンターフレームが折れました。💦

何が原因がわからないんですが、Aフレームをピンに刺す時点で、入らない!

ちょっと強引に入れたのが原因なのか???

ジュラペグを折れたところに入れて、応急措置。

ここは風もほとんどないキャンプ場で良かった。

201506201.jpg


元々Aフレームもゆがんでいたので修理しようと思っていたんですけど・・・

ってことで、フレーム全部点検&修理に出しました。

いくらかかるやろうか・・・いつ戻ってくるやろうか。

現在見積もり待ちです。

最後に、良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



posted by yuka at 12:14| Comment(4) | テント&タープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

【SOTO】ST-310 改造?!耐熱シリコンチューブ

ST-310使用中に、ガスが切れてしまったとき・・・


ボンベを交換しようと触ると、「。・"(>0<)"・。あちぃ〜


軽いやけどをしたことがあります。





ブログを検索してみると、ありました!



4mmの耐熱シリコンチューブ
を巻くとよいらしい。

近所のホームセンターで購入してきました。

我が家には2台あるので、15cm×8本=1.2m購入。(360円なり)

1 チューブを15cmに切る。
2 滑りをよくするために、ハンドソープ等を塗ってからチューブを通す。

20150615.jpg

こういうのって余分に切ってくれるみたいで、これだけ余りました。

ネットで買うと、赤とか青とかあって、赤色が良かったんですが、
ホームセンターにはこれしかなかったです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 14:04| Comment(2) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

#19 5/16〜17 ビラデスト今津

5月16日(土)〜17日(日)、ビラデスト今津にキャンプに行ってきました。

AC電源付き、デッキなしサイトがあるということで、予約しました。

それにしても広いサイトです。29番サイトでした。

29と書いてあるきのこみたいなところが、流し台&トイレです。

サイトにトイレがあるなんて・・・すごいよね。

ただし、和式ですが。(我が家は大丈夫ですけど、小さい子どもだと厳しいかも?)

ま、ランドロックがあと2台はたてられると思います。
でも、テントは2張りまでですよ。

201505161.jpg

ちなみに元々デッキがあったのを撤去したみたいで、
こんな風になっていて、ちょっと段差がありました。
今回はこの部分が寝室となるようにテントをたてました。

201505162.jpg

園内にはこんな公園もあるんだけど、微妙に遠いから車で行きました。
歩いて行けるぐらい近いといいのになあ。

201505163.jpg

この公園の近くの駐車場付近に、お風呂があったので、遊んだ後お風呂へ・・・
女子はあまりの狭さにびっくりしました。
洗い場は3つしかなかったので。
私が利用したときは貸切だったので、良かったですが、混雑時には行きたくないかも〜

201505165.jpg

夕方以降はけっこう肌寒かったです。長袖長ズボンは、この時期必須ですね。

201505164.jpg


でも、、、やっぱり芝生サイトって気持ちいいよね〜
それと、夜はみなさんとても静かで良かったですよ。

201505066.jpg

(水道あり、AC電源有り)
サイト料 5400
--------------------
5,400円

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 23:32| Comment(6) | ビラデスト今津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

