2015年08月01日

週末は・・・伊毘うずしお村キャンプ場へ

先週行った芝政プール&キャンプのレポも書けてませんが・・・

(とりあえず写真だけ・・・と)

01.jpg

この芝生が最高〜〜〜



来週は、淡路島海水浴&キャンプです。

海水浴に行くか、湖水浴(琵琶湖)に行くか、川遊びにするか・・・

と悩んでたんですが、ネット予約はどこもいっぱいなので、電話予約できるところを探して、

伊毘うずしお村キャンプ場」に決定。

本日電話したら、電源付きは空いてなかったけど、電源無しは空いてました♪

夏休みの土曜日でも何とかなるもんですよね。


実は、子どもが産まれてからは海水浴に行ったことがありません。
海水ってべたべたするので、もっぱら、芝政とナガシマのプールばっかり。

ちなみに、夫婦二人の時は、
ボディボードにはまり、ダイビングにハマってました。(笑)


良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 23:24| Comment(4) | 伊毘うずしお村キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

#21 7月24日〜26日 芝政ワールドオートキャンプ場

昨年に引き続き、芝政オートキャンプ場&プールに行ってきました。
昨年のレポはこちら

スケジュールは昨年同様、午前6時に出発、9時ごろ到着。
そのままテント設営!
ちなみに、汗だくになるので、水着で設営やってます。

01.jpg


このキャンプ場は、「芝生の緑&青い空」の景色が最高〜です。

02.jpg

なので、こんなこともやってみました。
ホンマ気持ちいい〜

03.jpg


それから、夕日が沈む景色も最高。

04.jpg


本日は半月半月

05.jpg

炊事場&奥に見えてるのがトイレ。
簡易トイレですが、洋式だし、キレイですよ。

08.jpg


管理棟にはありがたーい冷蔵庫あり!

06.jpg

ジュースやビールの自販機あり!
500mlペットボトル160円、缶ビール350円です。

10.jpg

11.jpg

●温泉
車で5分程度のところに「セントピアあわら」

●スーパー
ボートレース三国の前に「ビッグマートあわら」
肉や魚はイマイチなので、冷蔵庫もあることだし、持参していくことをオススメします。

プール以外の期間で、我が家は行くことはないと思いますが、
プールに行くならお得。
というのも、キャンプのサイト料としては高いです。

サイト料 
1泊8400円*2
スーパーパスポート 
大人3700*2
子ども2600*3
----------------
合計 32,000円 
この料金で、2泊3日遊び放題です。
他の宿に泊まれば、当然毎日パスポート代が毎回かかりますが、
キャンプに泊まれば、1回払うだけで泊まっている間、ずーっと遊べます。

とにかくプールで遊びまくるので、テントは寝るだけって感じですが、
(夕食は、温泉ついでに外食か、プールのフードコート)
それでも大好きなキャンプ場です。

ひとまず、ここまで。

良ければクリックしてくださいね。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

2015年07月23日

明日から芝政ワールド! プール&キャンプ

昨年も行きましたが、今年も芝政キャンプ&プールに行ってきます。

昨年のレポはこちら
2014-07-19 1.jpg

台風の進路が気になりますが・・・

明日から2泊3日です♪♪♪


ランキングに参加しています。よければクリックしてね。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

2015年07月10日

イグルー(IGLOO) マックスコールド 購入〜♪

我が家にも!
イグルー(IGLOO) マックスコールド 50 (47L) がやってきました。

2015-07-07 2.jpg

現在、我が家のクーラーボックスは、ロゴス25Lとコールマン25Lの2つを使用。
(昨年は夏キャンプもこの2つでいってました)

2015-07-10 1.jpg

でも、もうちょっと大きなハードクーラーボックスが欲しいなぁ〜っと。


そんな時・・・

先週、DEPOで黒のスチールベルトが16,900円(税込)。おそらく最後のひとつだから?

一瞬!買っちゃおうかなぁ・・・と思った私ですが、

スチベルは重たいし、安くなっているとはいえ約17,000円。

それなら、イグルーのマックスゴールドとアディロンダックのイスが買える!

イグルー(IGLOO) マックスコールド 50 (47L) を購入しました。


次のキャンプが楽しみ〜♪





ちなみに、このイスは現在2脚使用していて、私たち大人だけが使っていたんですが、
長男もこのイスが欲しいらしく、1脚購入です。




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


posted by yuka at 14:14| Comment(2) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

東条湖おもちゃ王国 プール「ウォーターパークアカプルコ」

7月4日(土)、東条湖おもちゃ王国 プール「ウォーターパークアカプルコ」に行ってきました。

天気予報は、曇り曇り

プールに入るにはまだ寒いだろうと思い、今回はプール半日&遊園地半日の計画で、

サマーフリーパス(入園+乗り物フリー+プール入場)を購入。

HPの割引券かコンビニ前売り券を購入すると、100円引きです。

プールはというと、土曜日ですが空いてました。

★流水プール

201507041.jpg


★勇敢の滝(飛び込みプール)

私も初挑戦!

実は、ちょっと(かなり?)怖かったです。先に立った瞬間が!

なので、先に立ったら即飛び込みました。あぁ〜鼻に水が入って痛かった・・・

201507042.jpg

★アドベンチャーリバーライド

今年は15周年でスライダーが無料なので、長男が滑ってましたが・・・

全然滑らない!!!!!

途中で止まってしまい自分でこいでました。

201507043.jpg

★造波プール

1時間に1回、10分の波が来ます。結局これが一番お気に入り♪

毎時間、波と遊んでました。

201507044.jpg


結局2時ごろまでプールで遊び、その後遊園地へ・・・・

が、、、昼過ぎから、雨、

ココへきても雨です☔


雨が降ると遊園地のアトラクション乗り物も閉鎖しちゃって、

一番下の子は観覧車とかティーカップとかで遊びましたが、

上二人は全く乗らず・・・

今回は、入園料+プールだけでよかったなぁって感じです。


ただ、ココは雨でも、無料で遊べる「ままごとハウス」や「トミカ」があるので、

結局5時ごろまで遊んで帰りました。

201507045.jpg

プールとしては物足りないので、もう行かないかなぁ。

やっぱりプールは芝政かナガシマですね!

次は、2泊3日のキャンプ&芝政の予定です。


良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


posted by yuka at 09:54| Comment(6) | モビレージ東条湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

