2015年09月08日

ランドロックの乾燥

先日、9月5日〜6日、南淡路休暇村オートキャンプ場に行ってきましたが、

朝から雨☔

これまで、テントを濡れたまま撤収したことはあったんですが、

雨撤収は、我が家のキャンプ史上初めてかも。

しかも、これまでは自宅に帰ってきたら晴れ☀てたので、そのまま乾燥できたけど、

今回は自宅に帰ってきてからも雨。

その上、週間天気予報もずーーーーっと雨。

昨日(月曜日)は曇り予報で、雨が降っていなかったので、

エルグランドの上で、ランドロックを乾燥〜

20150907.jpg


コレを見た帰宅途中の小学生が、

小学生「こんなところにテントたててるで〜。」

「昨日キャンプに行って、雨で濡れたから乾かしてるねんで。」

小学生「ここでキャンプするんかと思ったわ(笑)車の上で乾かしとってんなぁ。車が見えへんかった。」


さすがに、ここでキャンプは・・・💦

曇り空でしたが、無事乾燥できました。



良かったらクリックをお願いします〜

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

posted by yuka at 12:58| Comment(2) | テント&タープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

ランドロックのポールが折れた

先日のキャンプで、ランドロックのセンターフレームが折れました。💦

何が原因がわからないんですが、Aフレームをピンに刺す時点で、入らない!

ちょっと強引に入れたのが原因なのか???

ジュラペグを折れたところに入れて、応急措置。

ここは風もほとんどないキャンプ場で良かった。

201506201.jpg


元々Aフレームもゆがんでいたので修理しようと思っていたんですけど・・・

ってことで、フレーム全部点検&修理に出しました。

いくらかかるやろうか・・・いつ戻ってくるやろうか。

現在見積もり待ちです。

最後に、良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



posted by yuka at 12:14| Comment(4) | テント&タープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

スノーピーク箕面 設営講習会行ってきました!!!

今週末はなんにも予定がないので・・・
昨日は、子供たちの3人分の服&靴を最後の値下げ(?)で買いました。
ホントは、私のも買いたかった⤵
自分のは靴しか買えなかった。o(TヘTo) クゥ


で、今日はヒマだったので、一度行ってみたかったスノーピーク箕面へ行ってきました。

今日は、「テント、タープのサイトレイアウト講習会」で、レクタMとアメニティドームMでした。

を想定してのレイアウト講習会。(我が家必須)(^▽^;)

ランドロックなので、そのまま使えないけど、知らないことがいっぱいありました。



タープでのメインポールのペグ位置(赤丸)


ネットで検索すると色々な人が書いてくれているので知ってはいたけど、
けっこう適当〜にやってしまってたなぁ・・
05.jpg


張り網の「張る方向」が特に参考になりました。

っていうか、今まで何にも考えてなかったかも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でもって、できあがったサイトはこんな感じ03.jpg

04.jpg


そして、思いました・・・


レクタ欲しい!!!



最後に、クリックをよろしくお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
posted by yuka at 22:05| Comment(8) | テント&タープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

アメニティドーム設営講習会

服部緑地で「いっぱい遊ぼう!パパと過ごす父の日のスペシャルイベント!」
スノーピークのアメニティドーム設営講習会もあるようです。

日時:6月15日(日)11:00〜15:00
場所:服部緑地 しょくぶつえん
http://hattori.osaka-park.or.jp/news/botanical/papafesta2014/

■パパと体験!ファミリーキャンプ
  植物園でテントの張り方レッスン
  時間 : 11:00〜、13:00〜
  協力 : スノービークストア

(写真はホームページから借りました)


楽しそう〜(>▽<)


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
posted by yuka at 16:09| Comment(0) | テント&タープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

ランドロック初張り@鳴尾浜臨海公園

2014年6月14日(土)、明日ダンナが仕事のためキャンプに行けない!

でも、ランドロックは張りたい!
ってことで、ランドロック初張りしてきました。

めっちゃ気持ちいい場所でしょ〜
2014-06-07-1.jpg

どこぞのキャンプ場かと思いきや・・・
鳴尾浜臨海公園
http://www.naruohama-park.com/
兵庫県西宮市鳴尾浜3-13

残念ながら公園なので、キャンプは禁止です。
事前に、テントを張っていいか、電話で尋ねたところ、
「フルクローズはだめだけど、どこか空いている面があればOK」
と、言われたので、試し張りしてきました。


さて、、、肝心のランドロックですが、事前にYouTubeで予習をし、
一応取扱説明書に目を通し・・・
テント広げて15分!
ここまでできました。
2014-06-07-3.jpg

ペグ打ちはしてません。試し張りなので。

いやぁ、、、びっくりするほど楽でした。

テントとタープ2つ立てるより、やっぱり楽。

来週が楽しみです♪
っていうか、ここでキャンプしたいくらい。
2014-06-07-2.jpg

その後、撤収し、駐車料金200円だけ払って帰りました。

良かったらクリックよろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


posted by yuka at 22:02| Comment(0) | テント&タープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

注文してたランドロック到着!

スポーツオーソリティのセールで注文していたランドロックが入荷しました!と連絡があったので、
取りに行ってきました。

2014-06-01.jpg

ランドロックと・・・

ランドロック用グランドシート。

シールドルーフ。

で、インナーマットはコールマンのウェザーマスター リビングフロアカーペット フォーコクーン。

ランドロック用のインナーマットは、あまりに分厚すぎて・・・

うちは、元々このエアマットを使っていて、この寝心地を気に入っているので、
Duoを2枚とSoloを1枚敷くことにしました。


ちなみに、このランドロックを取りに行っただけやけど、
さらに、色々なものまで買ってしまった・・・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ.


次回のキャンプは、6月14日〜15日。
ランドロック初張りなので、行った事のあるキャンプ場で、ウエルネスパーク五色を予約しました。



良かったらクリックお願いしますね。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 21:43| Comment(2) | テント&タープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

