2015年11月02日

#26 10/10〜12 讃岐五色台オートキャンプ場【ゴールドタワー】

10月10日〜12日の3連休、休暇村讃岐五色台オートキャンプ場へ行ってきました。

キャンプ場の様子はこちら

2日目はまるまる1日遊べるんで、プレイパークゴールドタワーへ行ってきました。

入場料(パークパス 土日祝)
7歳以上 1,274円
3歳〜6歳 637円

この料金で、1日遊び放題♪♪♪です。

ちなみに、タワーへ上りたい人はゴールドパスというのをご購入ください。


★園内マップはこちら。(公式HPより)
201510113.jpg

どのエリアもわが子どもには大人気でしたが・・・

第1位 ビリヤード&ダーツ(南館2階)
子どもたちはダーツもビリヤードも初めて。
っていうか、私もダーツは初めて。
1時間ぐらいやったかなぁ。
201510113.jpg

201510114.jpg


第2位 プレイグラウンド(西館1階)
よくプールにあるふわふわの滑り台です。
こんなでかい滑り台は初めて!
私も滑りましたが、けっこう高いしスピード出るよ〜

201510116.jpg


第3位 プレイランド(東館1階)

いわゆるゲームセンター。太鼓の達人もやり放題。
ここには、ストラックアウトとか卓球なんかもあります。

201510112.jpg


他にも・・・
プレイジム(本館2階)にあるトランポリンやエアトラック。
公式ホームページから拝借





エアトラックはひたすらダッシュ!!!なのに、なぜか子どもたちはひたすら走る。
大人たちはというと、ひたすら座って眺めてる(笑)。
子どもの体力にはついていけません・・・⤵⤵⤵

他にもまだまだいっぱいあって、結局全部遊びきれてません!
これだけあって、この入場料はかなりのお得♪

昼食は中にあるレストランで軽く食べました。

ちなみに、3歳以下の小さい子どもが遊べる場所もたくさんあるし、
屋内なので雨の日もOK!
休みの日に行ったのにすごく空いてました。
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

良かったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
posted by yuka at 10:04| Comment(2) | 讃岐五色台オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

#26 10/10〜12 讃岐五色台オートキャンプ場

10月10日〜12日の3連休、休暇村讃岐五色台オートキャンプ場へ行ってきました。

3連休のキャンプ場を探し出しのが1ヶ月ぐらい前の9月。
ネット予約できるところはたいがい埋まってましたが、
ここはフリーサイト&電源無オートは空いてましたので、
フリーサイトを予約。
ただ、我が家のランタンは全て電池式のため、1泊なら電源無しでOKなのですが、
連泊となると電池がもたない・・・
電池は買って持って行けばいいやと思っていれば、
1週間前に電源有りが2泊空いたので、そちらに予約変更


せっかくの10月なので、ハロウィンぽくしてみました。
基本的に100均しか買わないんだけど、
行きのコンビニで見つけたランタンが可愛すぎたので2個お買い上げ。

201510101.jpg

さて、サイトに行く前に、まずは釣り。
タイガー釣具店(坂出店)でエサを購入し釣り場を教えてもらい行ってきました。

前回と違って、びっくりするくらいガラガラ。
201510102.jpg

2時間ほど釣りましたが、釣果はメバル1匹、ふぐ2匹。
メバルは私が釣ったんですが、久々の根魚に感動〜
子どもがもっと大きくなったらテトラで穴釣りをまたやりたい!


3時ごろ、キャンプ場へ到着。
今回のサイトは9番。

image.gif


思いっきり出入り口目の前なので、道路と反対側に向けて設営。

201510103.jpg

目の前はこんな感じ。

201510107.jpg


最近は1時間あれば、机やイス、寝袋ふくめて設営できるようになりました。
illust2545_thumb.gif
そして、ハロウィンっぽくしてみました。

201510104.jpg


色々なブログでも書かれていましたが、電源不要であれば、
オススメは絶対フリーサイト
サイト料は安いし(電源有:4110円、電源無:3090円、フリー:1030円)
すぐそばに車も止めれますし、けっこう広かったですよ〜(5サイト分)
炊事場もすぐそばにあったし。


今回は2泊なので、同じ朝食はつまらないので・・・
1日目は焼餅入りぜんざい&冷凍枝豆
201510105.jpg

2日目は暖めるだけナン&カレー
(洗い物も減らすべく紙皿)(笑)
201510106.jpg

サイト料(電源・水道有)
4,110円
入場料
510*5
----------------
合計 6,660円×2泊=13,320円

家族5人だと、入場料別のところはちょっと割高です⤵。

2日目は、プレイパークゴールドタワーへ行ってきました。
続きはこちら

もし良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



posted by yuka at 23:12| Comment(4) | 讃岐五色台オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

