2015年10月15日

#25 9月19日〜22日 蒜山高原キャンプ 3日目

シルバーウィークのキャンプレポ、その3【3日目】です。

その1はこちら
その2はこちら

3泊4日もキャンプすると、いろんなことができるので嬉しいですね〜
今日も片付けしなくてもいいなんて嬉しい♪

本日は「釣り」です。

まずは、釣具屋へ。「かめや 米子店」 map

201509212.jpg

ここで、えさを買い、釣り場を教えてもらいました。
ファミリーなら、夢みなとタワーが良いとのことで、行ってみると・・・ 

201509211.jpg

本当に子ども向き〜
落ちる心配をしなくていい〜

201509215.jpg

しかし、、、その後一番手前の竿に魚がかかり、竿が落ちました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ま、超安物竿&リールなんだけど。

そして、、、びっくりするほど釣れました。
釣果11匹。こんなに釣れたのは初めて

隣に、境港さかなセンターがあるので、魚も購入。


本日の温泉は「蒜山高原温泉 快湯館

201509214.jpg

これが、ちょっとイマイチというか、行った日が悪かったのかなぁ。
超 超 超満員
私たちが行ったのは5時過ぎ。
その頃は、脱衣所も相当混んでいましたが、洗い場が数人待ち。

が、、、
お風呂からあがる頃には、なんと!
脱衣所が20人待ち!(女性のみ)
こんな温泉は初めてでした。

これなら高くても昨日行った温泉か、休暇村の温泉にすれば良かったなぁ。

サイト料 3600円
入場料 
510*5(大人も子どもも一緒!)
----------------
合計 6,150円×3泊=18,450円
ガルヴィーで1泊のみサイト料から10%割引(360円)です。

良かったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村

posted by yuka at 22:35| Comment(6) | 蒜山高原キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

#25 9月19日〜22日 蒜山高原キャンプ 2日目 青山剛昌ふるさと館

シルバーウィークのキャンプレポ、その2です。

その1はこちらです。

さて、2日目は、一度行ってみたかった「青山剛昌ふるさと館」へ行ってきました。

我が家は、子どもも含め全員「名探偵コナン」ファンです。

201509201.jpg

201509202.jpg

コナン通りを歩き、コナン駅まで行きました。
レンタルサイクルもありますが、1台しか空いてなかったので、1台のみレンタル。
行きはみんなで歩き、帰りはダンナのみ自転車で駐車場まで戻って
車で駅まで迎えに来てもらいます。

201509203.jpg

201509204.jpg

201509205.jpg


昼からは、倉吉パークスクエアに寄り、公園で遊びスーパー「マルイ」で買出し。

201509207.jpg

本日の温泉は、帰り道にある「せきがね湯命館」
(写真はHPから借りました)


大人 800円 小学生 400円。
(ホームページに割引券有り)
ちょっとお高いですが、良かったです

3日目はこちら

良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
posted by yuka at 15:12| Comment(4) | 蒜山高原キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

#25 9月19日〜22日 蒜山高原キャンプ場

シルバーウィークは、休暇村 蒜山高原キャンプ場に行ってきました。
初の3泊キャンプです!

ランドロック+タープの小川張りです。
201509191.jpg


7時30分に出発!10時過ぎには蒜山ICに到着。
意外と近かった✨
インター近くに、「道の駅 風の駅」に寄り、野菜や果物を購入。
肉や魚は売ってないけど、キャンプ場辺りでは野菜や果物ならここで買うのがオススメ。

201509193.jpg

201509194.jpg


11時30分頃、キャンプ場に到着。
キャンプセンターで受付をし、12時からテントをたててOK!と。

今回は牧場側の13番。
サイトは広いです!!!10m×10m以上あると思います。

201509195.jpg


さすがのシルバーウィークです。サイトは満員御礼ですね。

201509196.jpg


ちなみに、フリーサイトってどんなんかというと・・・
キャンプセンターの前に車を止めて、リヤカーで運ぶようです。
フリーサイトという名称ですが、区画が決められています。
この写真は12時過ぎなので、ガラガラですが、ここもいっぱいでした。
それと、坂道になっていますので、片付けの時が上りで大変そうでした💦

201509197.jpg

2日目はこちら
3日目はこちら

良かったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

posted by yuka at 14:59| Comment(6) | 蒜山高原キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

