2015年09月07日

#22 8月8日〜9日 伊毘うずしお村キャンプ場 その2

8月8日〜9日、海水浴&キャンプとして、淡路島伊毘うずしお村キャンプ場に行ってきました♪

その1はこちら

8時30分に撤収完了したので、帰りにイングランドの丘へ寄りました。

201508091.jpg

園内はかなり広いです。そして暑かった💧。



★ストラックアウト
6枚以上抜くと、淡路島産たまねぎプレゼント!
次男は6枚抜いたので、たまねぎ2個ゲット

201508092.jpg


★コアラ
コアラを見るのは、オーストラリア新婚旅行以来?!
かわいい〜
癒される〜

201508093.jpg


★石釜ピザ

201508094.jpg

半日遊んで帰りました〜

良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

posted by yuka at 13:42| Comment(2) | 伊毘うずしお村キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

#22 8月8日〜9日 伊毘うずしお村キャンプ場

8月8日〜9日、海水浴&キャンプとして、淡路島伊毘うずしお村キャンプ場に行ってきました♪

キャンプ場目の前がキャンプ場(笑)海水浴場なので、とても便利な場所。初利用です。

10時ごろ到着。6番サイト。10m×10mぐらいありそうです。

201508081.jpg

ランドロックの設営もずいぶん慣れたので、45分でここまで。

どうせ汗だくになるので、私は水着で設営です(笑)。

201508082.jpg

設営後は、海へ直行!

土曜日ですが、がらがらです。

201508083.jpg

ちなみに、キャンプ場に泊まらなくても、日帰り海水浴も可能です。

海の家や温水シャワーもあります。

201508084.jpg

魚が泳いでるのが見えるんで、魚とりに夢中な子どもたち。

と言っても、網で追いかけても一匹もつかまえられなかったけれど・・・

201508085.jpg

奥に見えてるのは、大鳴門橋です。

ロケーションはなかなか良かったです。

海に波がほとんどないのは残念ですが・・・

201508086.jpg


3時ごろまで海で遊んで、温水シャワーは利用せず、そのまま温泉へ。
南あわじリフレッシュ交流ハウスゆ〜ぷる

温泉内に滑り台があり、子どもたちには大人気ぴかぴか(新しい)
ただ日替わりなので・・・
滑り台がついてるほうが、入浴時間が長くなります(笑)。
今回は、女性が滑り台でした。


奥のサイトはこんな感じ。

201508087.jpg

炊事場です。お湯は出ませんけれど・・・

201508088.jpg

夏の夜は寝苦しいのかなぁ?と思ってたけど、前後メッシュにして寝ていれば、
全く問題ありませんでした。
明け方は少し肌寒く感じたので、寝袋を足元にかけていたぐらいです。
夜のテント内温度は27度ぐらいでした。


サイト料 4500円
入場料 
300*2(大人)
150*2(小学生)
美化協力金 500円
----------------
合計 5,900円 

このキャンプ場はアウトの時間が10時です。
ちょっと早めに片付けたら、これまでの最速記録【8時30分 撤収完了】
時間が結構余ったので、イングランドの丘へ。

次に続く・・・

ランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 14:28| Comment(11) | 伊毘うずしお村キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

週末は・・・伊毘うずしお村キャンプ場へ

先週行った芝政プール&キャンプのレポも書けてませんが・・・

(とりあえず写真だけ・・・と)

01.jpg

この芝生が最高〜〜〜



来週は、淡路島海水浴&キャンプです。

海水浴に行くか、湖水浴(琵琶湖)に行くか、川遊びにするか・・・

と悩んでたんですが、ネット予約はどこもいっぱいなので、電話予約できるところを探して、

伊毘うずしお村キャンプ場」に決定。

本日電話したら、電源付きは空いてなかったけど、電源無しは空いてました♪

夏休みの土曜日でも何とかなるもんですよね。


実は、子どもが産まれてからは海水浴に行ったことがありません。
海水ってべたべたするので、もっぱら、芝政とナガシマのプールばっかり。

ちなみに、夫婦二人の時は、
ボディボードにはまり、ダイビングにハマってました。(笑)


良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 23:24| Comment(4) | 伊毘うずしお村キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

