2015年05月05日

#18 5月3日〜5日 としおじさんのキャンプ場

5月3日〜5日、GW真っ只中!岡山県にあるキャンプ場に行ってきました。

その名も「としおじさんキャンプ場

ゴールデンウィークなので、道路混雑は必至。
なので、我が家からだと一番ましな、宝塚ICから西方面へ。
普段なら家からICまで30分やけど、1時間ぐらいかかったなぁ。
でも、その後は渋滞がないので、安心。

3時間(買い物、休憩時間除く)で到着。

到着した途端に雨 雨 雨

明日も雨予報だったので、ランドロック+小川ヘキサタープ。

201505031.jpg

うーん、、、難しい。

ヘキサじゃなくって、レクタを買えば良かったなぁと後悔。
次のスポーツオーソリティ割引で「レクタ」買います。

小さなキャンプ場で、全部で7サイトなのかな?
201505032.jpg

わが子たちも同じくらいの年齢の子どもがいたので、すっかり仲良くなって遊んでいました。
Mさん、ありがとうございました。

201505033.jpg

でも、大人も不思議と、、、仲良くなれます。
201505034.jpg

初日の雨はそんなたいしたことなかったけど、2日目の夕方ゲリラ豪雨?!
いわゆるバケツをひっくり返したような雨が30分ほど続きました。
写真撮影の技術がないので、イマイチすごさが伝わらないけど、ホンマすごい雨でした。

201505039.jpg

我が家のランドロック、雨男率は95%ぐらいいってると思います。
雨が降らなかったキャンプ、テントが濡れなかったキャンプが、ここんとこない!

人柄なのかなぁ〜
キャンプ場の雰囲気なのかなぁ〜
こじんまりとしているところかなぁ〜
自然がいっぱいだからかなぁ〜

とってもステキなキャンプ場でした。

今回は2泊3日なので、2日目は、「岡山農業公園ドイツの森」に行ってきました。
朝一から行くことをおすすめします!
朝一から昼までおったけど、帰る頃は乗り物にしろ、食べるところにしろけっこういっぱい。

エントランス
201505035.jpg

乗り物は全て有料。
芝滑り
201505036.jpg

足こぎスワンボート
201505037.jpg

SL機関車
201505038.jpg

ちなみに、黒い服と緑の服を着ているのがわが子です。
なんで、こんな離れて乗るんでしょうね。

パスポートってないので、イチイチお金がかかるので、
全部乗ってないけど、子どもたちはとっても楽しかったようです。

(水道なし、AC電源有り)
サイト料 4800+3800
電源 700*2
--------------------
10,000円

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 23:58| Comment(3) | としおじさんのキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#18 5月3日〜5日 としおじさんのキャンプ場

としおじさんのキャンプ場に行ってきました!

お気に入りのキャンプ場のひとつになりました。

また、レポは後日書きます。
rps20150505_202222_199.jpg

ここで、子どもたち同士がすっかり意気投合!

楽しい時間を過ごせました。

Mさんファミリー、ありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
posted by yuka at 20:45| Comment(3) | としおじさんのキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ゴールデンウィークはとしおじさんのキャンプ場へ

5月3日〜5日は、としおじさんのキャンプ場へ行ってきます。

アットホームなキャンプ場なので、楽しみです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
posted by yuka at 23:38| Comment(6) | としおじさんのキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

