2015年09月28日

#24 9月5日〜6日 南淡路シーサイドキャンプ場

9月5日〜6日、休暇村・南淡路シーサイドキャンプ場へ行ってきました。

このキャンプ場は、早く到着した順番に好きなサイトを選べる仕組み。
まず、ホテルフロントに行き番号札をもらいます。
そして、12時30分からその順番に手続きをしてキャンプ場へ。
12時過ぎにキャンプ場に到着。8番でした。

201509051.jpg

このキャンプ場は3回目なのですが、初めての海近くのサイトをゲット。
12番サイトです。

201509052.jpg


テント設営後は、とりあえず釣り〜

201509053.jpg


本日は釣れましたぴかぴか(新しい)

201509054.jpg

この写真だけなら「おー」って感じですが、実際はかなり小さいです。
食べるところがほとんどなかったですたらーっ(汗)
普段ならリリースサイズなんですが、子どもたちが喜ぶので・・・

201509055.jpg

夏といえば花火。
ここは、デイキャンプサイトの場所で花火が出来ます。

201509056.jpg


花火のあとは、焚き火。
でも、やっぱ夏は暑かった。あせあせ(飛び散る汗)

201509057.jpg


後1ヶ月ぐらいしたら、もうちょっと大きな魚が釣れるかな?


もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

posted by yuka at 12:16| Comment(2) | 南淡路休暇村キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

#13 11/1〜3 南淡路休暇村シーサイドキャンプ場

11月の3連休は、南淡路休暇村シーサイドキャンプ場へ行ってきました。

今回の目的は、毎晩8時から本館でやっているスターウォッチング
ここにある大きな天体望遠鏡を見ること!

なのに・・・・・・天気は雨and曇り

結局、大きな天体望遠鏡は見に行きませんでした。

夜9時ぐらいからは、月や星が見えたので、持って行った天体望遠鏡で観察。
2014-11-01 1.jpg

「月がまぶしいくらいに明るく、キレイでした」




そして、我が家初!(笑)

ブログに書き込んでくれたMSRさんが、同じ日同じキャンプ場ということで、

遊びに来てくれました。(●⌒∇⌒●) わーい

色々と楽しい時間を過ごすことができました。

次の日の朝、テントの写真を撮らせてもらおうと思っていたのに、

スッカリ忘れてて、なーんにもブログに載せる写真がないっ!

またの機会、そのときはよろしくお願いします。m(_ _;)m




このキャンプ場の良いところは、キャンプ場のすぐ裏で釣りができること!

我が家はこのキャンプ場2度目ですが、必ず釣れて夕食のおかずになります。

今回は、あじが4匹連れました。しかもけっこう大きなサイズ。


しかし、、、、、、、、、、、、、、、






写真はありませんっ






いや、、、本当に釣れたんですよ。(苦笑い)


そして、やっぱり美味しかった。

子どもたちも肉よりあじ〜〜〜って感じで、あっという間になくなりました。


このキャンプ場、大好きなんですが、サイトが狭い!
ランドロックだとこんな感じ。
2014-11-01 2.jpg

それと、有料でもいいのでアーリーできればなってところかな。

(水道、AC電源有り)
サイト料 3900*2
管理費 510*5人*2日(これが高い!!!)
--------------------
12,900円


お風呂は休暇村の温泉に
大人820円、子ども510円
ここは露天風呂からの景色が最高なので、ぜひ明るいうちにどうぞ。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


posted by yuka at 23:44| Comment(2) | 南淡路休暇村キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

11月3連休のキャンプは、南淡路休暇村へ

11月の3連休〜

元々、日時計の丘公園オートキャンプ場に2泊3日で予約を入れてましたが、

色々考えて、空きもたまたま見つけて、

休暇村 南淡路シーサイドキャンプ場」に変更しました。

11月なので、「牡蠣キャンプ」で赤穂海浜公園オートキャンプ場もいいなあと思ったけど、

何せ、焚き火ができない!ので却下。

(ちなみに、前回行ったときのレポはこちら。)

今まで牡蠣を食べられなかった私ですが、美味しく食べることができました♪


なぜ、南淡路休暇村に変更になったかというと・・・


ガルヴィ11月号見ました???



55ページ、『この天体望遠鏡で星空が見たい(私が!!!)』

毎晩スターウォッチングをやっているようです。しかも無料!


先日、うちの息子が自然学校で、天体望遠鏡で星を見たら、すごかったらしい・・・


ぜひぜひ、私も見てみたい。


毎日、サイトをチェックしてたら、2泊の空きを見つけました

後は、当日の天候だけです。

夜だけでも晴れますように・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
posted by yuka at 00:55| Comment(5) | 南淡路休暇村キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

