2014年09月15日

#12 わかさ氷ノ山キャンプ場 その3

9月の3連休、わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。
その1の様子はこちら
その2の様子はこちら

キャンプ場の様子などを、レポしたいと思います。


キャンプ場はこんな感じ。(我が家のサイトは赤丸)
2014-09-14 10.jpg

2014-09-15 06.10.37.jpg


炊事場
2014-09-14 12.jpg


ここの良い点として、シャワーが無料です。
我が家は温泉派なので利用していませんが、この右側の方はけっこう広くて
家族で利用できると思います。
2014-09-15 12.jpg


ちなみに、温泉は車で10分ぐらいのところにあります。
こじんまりとして大好きな温泉でした。
キャンプ場だと割引してもらえて、、、値段を忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
若桜ゆはら温泉 ふれあいの湯



わかさ氷ノ山キャンプ場
オートサイト 5,000円(AC電源あり、水道なし)
それなのに、バンガロー 4,000円!
(バンガローのほうが安いキャンプ場ってあまりないと思いますが)
ゴミ袋 500円
(ゴミは基本持ち帰りなんでしょうね)


とにかく、星空が最高にキレイなキャンプ場でした。
今まで行ったキャンプ場で一番キレイかなぁ?


クリック、よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ちなみに、朝の気温は15度。夜もそのくらい。長袖長ズボンは、この時期でも必須ですね。
昼間は暑いけど・・・。体が慣れてないから寒く感じました。
2014-09-14 18.jpg



あまり詳しくないんだけど、上の写真のお隣さん、ミネルバ(?)&スノーピークレクタ!



最後に我が家の積荷の様子。(行き)
2014-09-14 14.jpg
posted by yuka at 22:30| Comment(0) | わかさ氷ノ山キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

#12 わかさ氷ノ山キャンプ場 その2

9月の3連休、わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。
その1の様子はこちら


2泊3日なので、2日目は鳥取砂丘へ行ってきました!
キャンプ場からは1時間ぐらいです。


単なる砂があるとこだけなので、どうなのかなぁ?と思ってたけど、


これが、子どもたちに大ヒット


早速、全員靴を脱いで裸足でGO!!!
2014-09-14 1.jpg

ただし、、、疲れました。


平坦ではなく、山(?)みたいになってるので、下りては上ってまた下りて。


すると海岸線に到着。
足をつけるだけですが、気持ちよかった〜


で、、、一番下の娘は、写真のとおり・・・パンツまでびちゃびちゃ(-。−;)になりました。

2014-09-14 2.jpg



さて、また、上って下りて上って、駐車場まで戻ってきたら、


駐車場は満車で大渋滞でした。


我が家は10時前ぐらいに到着し、すんなり入れたので、行かれる方は、早くに行くことをお勧めします。


鳥取と言えば、梨なので、梨ソフトと梨!

ソフトもおいしかったけど、汗をかいたあとだったし、冷えただけの梨は最高に美味しかった
2014-09-14 3.jpg2014-09-14 4.jpg2014-09-14 5.jpg



この後、昼ごはんを食べて、鳥取港で釣り。

釣具店はここを参照


手のひらより小さいサイズの魚がちらほら(5匹)釣れましたよ。
2014-09-14 6.jpg

その3に続きます

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
posted by yuka at 10:04| Comment(6) | わかさ氷ノ山キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

#12 わかさ氷ノ山キャンプ場

9月の3連休、9月13日〜15日にわかさ氷ノ山キャンプ場へ行ってきました。


前もって予約していたにもかかわらず、予約できていないことが1週間前に判明⇒そのときのブログ


が、、、無事予約も取れ、行くことができました。


この3連休は、「晴、晴、晴」予報なので、ルンルンだったんですが・・・


到着して、テントを設営しようとした途端!!!





30分ぐらい待てばやみそうだったけど、私もダンナも結局待てず、カッパ着て設営。


ランドロック雨男確立 5回中4回雨 80%にアップ(涙)



ここのサイトですが、8m×8mぐらいあるんだけれど、


全てのサイトに、炉とでっかいテーブル&イスがあるため、


ランドロックはギリギリっていうブログを見ていたので、


心配していましたが、無事張れました。


サイトによっては、張れないサイトがあるので、大きいテントの人は


予約の時に言っておきましょうね!


02.jpg

001.jpg

その2へ続きます


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



posted by yuka at 07:07| Comment(6) | わかさ氷ノ山キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

