2014年08月23日

#11 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場

8月23日〜24日、滋賀県にある十二坊温泉ゆららオートキャンプ場へ行って来ました。

今回もやはり「雨」に降られました。
我が家のランドロック雨男確立4回中3回も雨、75%にアップしました。
この降水確率ならぬ雨男確率、どんどんあがるんでしょうか???
それでも、最終日は雨に降られてないので、ちゃんと乾燥撤収できてるから、助かってます。

ここの良いところとして・・・

1前後に空きがあれば、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトが無料。
2室内プール&温泉がキャンプ場内に、歩いて行ける!

ってことで、9時に出発して、栗東下車、平和堂で買い物。
01.jpg


11時に到着!今回のサイトは、「B−4」。早速設営。
03.jpg


ちなみに、Aサイトはこんな感じ。まだこの時間だと誰もいません。
02.jpg


これが夕方には、こんな感じ。予約は「満員御礼」となってましたが、Bサイトはあいてる感じでした。
05.jpg


寝床までの準備が全て完了して昼ごはん。焼きそばです。
長男が炭おこし〜焼きそばを焼くまでやってくれるようになって楽チン。
04.jpg


この後は、子どもたちお待ちかねのプール。
残念ながら100cmを超える浮き輪を使うことができず・・・
それでも、子どもたちは休憩時間以外ひたすら遊んでました。
その割りに「このプール小さい」とか言うし!!!
プールといえば「芝政」「ナガシマスパーランド」「リゾ鳴尾浜」しか行ったことがないので、しょうがないです。(笑)

プールが終わったら、そのまま温泉に入れるのも魅力♪
温泉&プールで、大人1000円、子ども500円です。

その後はバーベキューして焚き火してと、いつものパターンやけど、
いつものごとく、写真はありません・・・・・・(^▽^;)

ちなみにプールに入っているときに、大雨が降り、夜はかなり涼しかったです。
子どもたちは長袖を着て、靴下はいてました。
おかげで、夜は扇風機もいりませんでした。



朝食は、バウルーでホットサンド。ですが、写真はこの1枚しかない!
作ってる間にどんどんなくなっていったので・・・
この写真では、中身が何かすら・・・わかりません(苦笑)
06.jpg

何を作ったかというと・・・
1レトルトカレー&チーズ
2焼き鳥&スライスたまねぎ
3ピザソース&ハム&チーズ&スライスたまねぎ
4ツナコーンマヨ
私はピザ風のが一番好きやけど、ダンナはツナコーンマヨ、子どもたちはカレー&チーズでした。

さて、朝、夜中も雨が降り、我が家のランドロックはびちゃびちゃ。
08.jpg

朝の気温も25度とさわやか〜やけど、曇ってる!
07.jpg

乾くのか・・・と心配したけど、なんとか乾き、無事11時ごろ撤収完了。
その後、アグリ竜王パークに寄って、ぶどう狩りをして帰宅。

キャンプ場に温泉があると、やっぱりいいなぁ。

我が家は、全員温泉好きなので、シャワーだけってのはどうも物足りなくって。

外へ温泉に入りに行くと、最低でも1時間半は時間を使ってしまうので、

夜がすっごいせわしない。

今回は、めちゃのんびり夜をすごせました。

これで、晴れて夜空が見えたら、言うことなかったのになぁ。


長くなりましたが・・・最後にクリックお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

2014年08月21日

今週末はゆららオートキャンプ場へ

先々週は台風の影響でいけなかったキャンプ。

今週末は、ここ。
十二坊温泉オートキャンプ場

室内プールで遊んで〜
キャンプして〜
果物狩りして〜

の予定です。

でも、土曜日雨予報なんですが・・・
やっぱ、我が家のランドロックは、雨男?!

クリックお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

×

