2015年07月26日

#21 7月24日〜26日 芝政ワールドオートキャンプ場

昨年に引き続き、芝政オートキャンプ場&プールに行ってきました。
昨年のレポはこちら

スケジュールは昨年同様、午前6時に出発、9時ごろ到着。
そのままテント設営!
ちなみに、汗だくになるので、水着で設営やってます。

01.jpg


このキャンプ場は、「芝生の緑&青い空」の景色が最高〜です。

02.jpg

なので、こんなこともやってみました。
ホンマ気持ちいい〜

03.jpg


それから、夕日が沈む景色も最高。

04.jpg


本日は半月半月

05.jpg

炊事場&奥に見えてるのがトイレ。
簡易トイレですが、洋式だし、キレイですよ。

08.jpg


管理棟にはありがたーい冷蔵庫あり!

06.jpg

ジュースやビールの自販機あり!
500mlペットボトル160円、缶ビール350円です。

10.jpg

11.jpg

●温泉
車で5分程度のところに「セントピアあわら」

●スーパー
ボートレース三国の前に「ビッグマートあわら」
肉や魚はイマイチなので、冷蔵庫もあることだし、持参していくことをオススメします。

プール以外の期間で、我が家は行くことはないと思いますが、
プールに行くならお得。
というのも、キャンプのサイト料としては高いです。

サイト料 
1泊8400円*2
スーパーパスポート 
大人3700*2
子ども2600*3
----------------
合計 32,000円 
この料金で、2泊3日遊び放題です。
他の宿に泊まれば、当然毎日パスポート代が毎回かかりますが、
キャンプに泊まれば、1回払うだけで泊まっている間、ずーっと遊べます。

とにかくプールで遊びまくるので、テントは寝るだけって感じですが、
(夕食は、温泉ついでに外食か、プールのフードコート)
それでも大好きなキャンプ場です。

ひとまず、ここまで。

良ければクリックしてくださいね。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

2015年07月23日

明日から芝政ワールド! プール&キャンプ

昨年も行きましたが、今年も芝政キャンプ&プールに行ってきます。

昨年のレポはこちら
2014-07-19 1.jpg

台風の進路が気になりますが・・・

明日から2泊3日です♪♪♪


ランキングに参加しています。よければクリックしてね。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

2014年07月21日

#10 芝政ワールドオートキャンプ場

7月19日〜21日、2泊3日で、芝政ワールドオートキャンプ場へ行ってきました。

その1はこちら・・・

今回のスケジュールは、
7月19日(土)
午前6時 出発
午前9時 到着→キャンプ受付→テント設営
     (本来はテントは13時以降設営ですが、あいているので設営OKでした♪)
    この時点では冷蔵庫はガラガラ。もちろん利用させてもらいました。
午前10時 プールへ
     今日は思っていたより空いてて、割と駐車場も近くに止めれました。
     連休中日はこの時間だと第2駐車場(?)で、シャトルバスに乗って
     プール近くまで行かなくてはいけませんでした。
午後4時 プール終了→温泉「セントピアあわら」へ・・・
     びっくりするぐらい混んでた。
     ちなみに、次の日は1時間早くプールからあがったので、空いてました。

7月20日(日)  
午前9時 プールへ・・・午後3時まで
    その後温泉→テントでまったり

7月21日(月) 

午前10時 テント撤収完了!今日プールに入ると疲れちゃうので、
     キッズパラダイス&スパイからの挑戦状&カブトふれあい王国へ
正午   お昼ごはんを食べて帰宅
??   帰宅。あれ?家に着いたっけ?寝ていて記憶がない・・・

本日のサイト。芝って最高♪♪♪       
2014-07-19 1.jpg

夕日も最高♪♪♪
03.jpg

3連休、午前9時の冷蔵庫はこんな感じ。
ブログでは開け閉めが激しいので全然冷えないとかありましたが、よく冷えてたよー。
ちなみに、夕方には満杯でした。
2014-07-19 4.jpg

あと、炭とか、カセットボンベなども売ってました。
2014-07-20 16.59.13.jpg

プール以外の期間で、我が家は行くことはないと思いますが、
プールに行くならお得。
というのも、キャンプのサイト料としては高いです。
サイト料 1泊8400円*2
スーパーパスポート 大人3700*2
          子ども2600*3
----------------------------------
        合計32000円 この料金で、2泊3日遊び放題です。
他の宿に泊まれば、当然毎日パスポート代が毎回かかりますが、
キャンプに泊まれば、1回払うだけで泊まっている間、ずーっと遊べます。

ランキングに参加しています。よければクリックしてね。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


2014年07月19日

#10 芝政オートキャンプ場 ///雷雨///

ただいまぁ・・・

7月19日〜21日の2泊3日で芝政オートキャンプ場へ行ってきました!
メインはキャンプではなくプール!

そのレポは後日アップしますが・・・

みなさんのところは、雨、大丈夫でしたか???

芝政は、20日午前4時ごろ、yasuが登録しているメールが「チャランチャラン」と鳴り
目が覚めました。
この音が鳴ったときは、どこかで地震とか大雨とか・・・そんなメールが届いたとき。
すると、遠くで「ごろごろごろ・・・」雷の音が。

そのうち、雨も降り出し、しかもどんどん強くなるし、
雷もおなかに響くような音で、鳴り響くわ、ぴかぴか光るわ。
さすがに眠れませんでした。

子どもたちも、真ん中次男は朝まで起きずでしたが(ある意味すごい)
他の二人も目覚めてしまうほど。

結局1時間ぐらいはそんな感じでした。
途中、車が動く音も聞いたので、管理棟へ行った人もいたみたい。

雨&雷だけならまだしも、途中テントには大敵の風!
テントなのランタンがゆらゆら・・・じゃなくて、かなり揺れていました。
後から気づいた事なんですが、セーフティークロスベルトすれば良かったなぁ、と。

ランドロックを購入して3回キャンプに行きましたが、3回中2回も雨!!!!!
20140720_01.jpg

雨は2時間ぐらい降ってやんだけど、このバケツに10cm以上たまっていました。
20140720_02.jpg

うちのランドロックは雨男か?!って感じです。
ただ、その後天気はずーっと良かったので、雨撤収はせずにすみました♪

その2へどうぞ


ランキングに参加しています。
クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



×

