2014年07月06日

#9 7/5〜6 自然の森ファミリーオートキャンプ場 その2

その1の続きです。

このキャンプ場でびっくりしたことは・・・・・

この雨なのに、サイトはいっぱい。
おそらくオートは全部埋まってたと思います。
非オートも9割ぐらい埋まってたかな?

みなさんカッパやら、長靴やらでテントをたてておられました。
我が家もちゃんとカッパぐらいは忘れず入れてましたが、車の収納場所を間違った!
すぐ出せるところになかったので、次回からは考えないと・・・

サイトは場所により雰囲気が色々。
私たちはグミ4というところで、一番奥まったところ。
2014-07-06 011.jpg

管理棟近くはこんな感じ。
2014-07-06 1.jpg

こんなところも・・・
2014-07-06 13.jpg

非オートなんだけど、人気なのが樹間サイト。
この写真が撮ったけど、、、よくわかんない写真でナイです。

ここのもうひとつ(?)の人気がウサギ。
どうやらえさをあげても良いらしく、みなさんにんじんとかキャベツとかうさぎ用に持ってきていたみたいです。我が家は用意してなかったので、その辺の草をあげましたが、食べてくれたんで、子どもたち大喜び


ここはサイトで花火もできるし、自然の中〜って感じでよい雰囲気のキャンプ場でした。

最初予約するときは、電源なし、水道なしで、
サイト 2,580円
大人 1,030円×2人
子ども 620円×3人
----------------------
合計 6,510円
高い!と思いましたが、自宅から近いので高速の必要ないし、行って良かったキャンプ場でした。


次回は、3連休に2泊3日で芝政オートキャンプ場です!
メインはキャンプではなく、プールですが・・・
宿に泊まるより安いかな?ってことで、ここにしました♪

良かったらクリックしてくださいね!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


2014年07月05日

#9 7/5〜6 自然の森ファミリーオートキャンプ場

7月5日〜6日、自然の森ファミリーオートキャンプ場へ行ってきました!

私の勝手な天気予報(笑)では、3時ごろ〜夕方まで雨かなぁ?と思い、
11時ごろ、キャンプ場に到着したら・・・・・


雨、雨、雨

ランドロック2回目にして、雨です。
しかも初の雨設営

2014-07-05 01.jpg

割と水はけが良いようですが、今回のサイトは、こんな感じ。
タープの下辺りはちょい水はけ悪し。
でも、ランドロックを立てているところは、ほんと水はけ良かったよ〜
だからそこに立てたんだけどねぇ・・・

雨だったので、小川ヘキサタープも立てました。

ランドロック&タープは初めてだったんで、意外と難しかった。
しかも雨やし!!!
タープをたててから、少し手前?もう少し奥???と何度かやり直しました。

2014-07-05 2.jpg

ちなみに、写真の撮り方が悪いせいか(?)サイトが狭く見えるけど、けっこう広かったです。
ランドロック&タープが余裕でたてれます。
今後、雨の時に、ランドロックとタープをどう組み合わせるのがいいか、研究しよー。
そのうち、ヘキサ以外に、レクタ欲しくなりそ〜

午後2時半ごろ(?)には雨もやみ、明るくなってきたので、川遊び〜

2014-07-05 3.jpg

とにかく水が冷たい
もっと暑い日なら・・・・

そして、この後、もちろん下の子二人は水にはまりました。

ひとまずここまで。
その2へ続きます・・・

もしよかったらクリックお願いしまーす
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



2014年07月03日

自然の森ファミリオートキャンプ場(予定)

今週末は、初めてとなる「自然の森ファミリーオートキャンプ場」へ行く予定。

時期によるけど、10時チェックイン、13時チェックアウト。
次のお客様がいない場合は15時まで延長OK(無料)。(ただし必ず受付に言って下さい)
焚き火OK!しかも直火OK!(サイト内の決まったところで)

とまぁ、なかなか魅力的なキャンプ場です。

天気どうかなぁ???


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

×

