2014年05月30日

#7 紀州加太ホタルキャンプ

5月24日〜25日、初めての紀州加太オートキャンプ場へ行ってきました。

・・・・・の続きです。


今回のメイン目的(?)である、ホタル!見れました。
6月が一番たくさんのようですが、そうですね・・・
ざーーーと数えただけですが、20匹ぐらい飛んでたと思います。


実は、、、、私は、、、、


蛍を生で見るのが初めて♪

感動しました(*≧▽≦)σ

ほんと、近くまで飛んできてくれるので、こんな写真も・・・
2014-05-24-5.jpg

残念ながら、キレイに光っている写真はございません。m(*- -*)mス・スイマセーン

ちなみに、昼間はこんな感じの川です。
2014-05-25-7.jpg


今回は、夜でも気温は下がらず、21度。
2014-05-24-6.jpg

(このアルミホイルは焼き芋です)

朝も同じぐらい。
2014-05-25-6.jpg

次回は6月に行くので、もう一度ほたるキャンプを考えてます。
どこにしようかなぁ?

良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





2014年05月29日

#7 5月24日〜25日 紀州加太オートキャンプ場

5月24日〜25日、初めての紀州加太オートキャンプ場へ行ってきました。

阪神高速中島インターから約2時間で到着。
ま、、、当たり前(?)ですが、みさき公園で渋滞してました。

バイパス1つ手前で降り、途中で右折し・・・
ちょっとましだったのかなぁ?????

今回の目的のひとつ、釣り。
深日港。
2014-05-24-2.jpg

で、、、釣れないので、加太港。
2014-05-24-3.jpg

で、、、ここでは、、、10cm未満のふぐ一匹。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


気を取り直して、キャンプ場へ。
2014-05-24.jpg

20サイトの小さなキャンプ場です。
私はこのくらいのところが大好きです。

今回のサイトは14番。
2014-05-25-4.jpg


<サイト料金>
サイト料 3,600円
一人 510円
我が家は5人なので、6,150円

サイトには電源があるのですが、水道ないし・・・ちょっと高いバッド(下向き矢印)


が、、、とってもいいことありました。(それを狙ってここにしたんですが)
それは、また次のブログで・・・

次へ続く・・・

良ければクリックしてくださいね。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2014年05月20日

休暇村紀州加太オートキャンプ場

今週末、5月24日〜25日は、休暇村紀州加太オートキャンプ場の予約を取りました。

始めて行くキャンプ場です。

行ったことある人があれば、どんなところか教えてくださいね。

img_campmap.gif
(HPから借りてきました)

和歌山なので、釣りをしてからキャンプ場へ行きます〜

子どもが産まれる前は、朝から釣り、冬も釣りをやってたけど、
今はキャンプ場へ行く前の日中1時間程度しかやらないので・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
ま、釣れなくてOK、釣れたら\(^O^)/ラッキーみたいな感じです。
が、、、意外にも丸っきりのぼうずは1回だけかなぁ?


他にもキャンプブログがいっぱい!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

良かったらクリックしてね。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


×

