2014年05月17日

スポーツオーソリティ特別セールで買ったもの

今日は、スポーツオーソリティへ行ってきました。
まずは、、、

ランドロックのお取り寄せ


残念ながら、6月末入荷予定らしいです・・・・・(ノ∇・、)クスン


さて、今回買ったものはこちら。

2014-05-17.jpg

実は、これ以外にもネットのオーソリティで購入したものもあります。
ユニフレームの焚き火テーブルが欲しかったけど、店頭になかったので。
1万円以上になるように、分けて買いました。


来週のキャンプは紀州加太休暇村へ決定。
今回は釣り&キャンプです。

良かったら、よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



posted by yuka at 23:28| Comment(4) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

SOTO レギュレーターストーブ ST-310

今まで、キャプテンスタッグのこれ↓を使ってました。



元々、スノーボードで朝コーヒーを沸かして飲むため(といってもインスタントコーヒーあせあせ(飛び散る汗))、これをキャンプでも使ってました。これは寒冷地対応のカートリッジもあるからね〜

これは、ホットケーキ焼いてるところ。
2013-10-13.jpg

だけど、、、荷物の軽量化をはかりたい!!!
このカートリッジかさばるし〜
ってことで、今回、コレを2つ購入しました。




こんな感じ〜

2014-05-04.jpg

ちなみに、我が家はこの3合炊きライスクッカーが、もって行ってる中で一番大きな鍋です。

もうちょっと大きな鍋にするか、ダッチオーブンもいいなぁ。

そうするとレシピの幅が広がりそう〜なんやけど。


みなさんはどんな鍋をお持ちですか?

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




posted by yuka at 22:47| Comment(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

スポーツオーソリティ会員セール

スポーツオーソリティ会員セールはがき届きました!

2014-05-15.jpg

我が家は火曜日に届いたので、水曜日仕事を早めに切り上げて、買いに行くつもりでとりあえず電話!

1件目:「●●の在庫ありますか?」「ないです。」

2件目:「●●の在庫ありますか?」「ないです。」

3件目:「●●の在庫ありますか?」「ないです。」

と、3件電話したけどやっぱりなかった。(;;)

なんで、店舗へ行くのは週末。

最初の1件目で、「今マーカー欠品していて、どこも店頭在庫がないんです。」と
教えてもらってたんですが、どうしても自分で確かめたくて。

何を買うつもりかというと・・・






ランドロック!


先日のゴールデンウィークで、初めての雨を経験し、
どうしてもインナーテントの大型テントがほしくなっちゃった♪

週末のスポーツオーソリティに行って、取り寄せしてもらってきまーす。

5月末の入荷って言ってたけど・・・

ランキングに参加中です♪楽しいブログ満載♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

posted by yuka at 22:25| Comment(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

コールマンアウトレット

今日は、久しぶり(10年以上ぶり?)に、アウトレットりんくうに行ってきました。
お目当てはコールマン。

っていうか、子供と行くとゆっくり見れません(T_T)

ほんまは、まだまだ見たい店はいっぱいあるのにぃー

買ったのはこの二つ。
どちらも2割引やったけど、高速代使ってるから、決して安くない!
どんなものが置いてるか見たかったので良かったけど〜



もうすぐ、スポーツオーソリティ会員セールですよね。

posted by yuka at 00:00| Comment(2) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

最近買ったもの パート2

今日は、けっこうな雨が降りましたが、寒波が来るようですね。
寒くなるってのは、ゲレンデに雪が降るので、それはそれは楽しみやけど・・・
今週末にキャンプをする予定なので、冬支度を・・・

YUASA セラミックヒーター

★YUASA セラミックヒーター
価格:3,080円(税込、送料別)

★今週末のキャンプに向けて、めちゃ寒くなるらしいので、これを購入。



冬支度とは関係ないけど、焚き火を囲むときに、カップを置くときに使うテーブル。
ただし、楽天よりamazonの方が、送料込みで安いです。

★これ、けっこう軽いし、耐熱150度までOK!

posted by yuka at 22:16| キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

最近買ったもの

キャンプ始めてから、テントやタープ以外に、色々なものを買ってしまいましたるんるん

★だんだん寒くなってくると、やりたくなるよね。焚き火。バーベキューコンロをやめて、これでバーベキュー&焚き火!



が、、、まだ焚き火はやったことないんですあせあせ(飛び散る汗)

★ひとまず、薪としてこれを買ってみた。これでどのくらいもつんだろうか?




★今のイスは背もたれがイマイチなので・・・
それと、焚き火台を囲むときに、ロースタイルなイスがほしかったので。★

posted by yuka at 23:20| キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

ユニフレーム ごはんクッカープラス

ユニフレーム「ごはんクッカープラス」買いました!
思ったより小さいけど、なかなかいい感じ。早くこれで米を炊きたい手(チョキ)


ほんまは、「fan5 DX」もほしかったが・・・
今のところ、3合の米が炊ければ十分だし、大きい鍋はきっといらない(そのうちダッチオーブンがほしくなるかな?)と思い、今回は小さいのを購入。


明日からのキャンプ楽しみ〜グッド(上向き矢印)

posted by yuka at 22:33| キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

スポーツオーソリティ 特別セール

スポーツオーソリティ 会員様特別セール!
いよいよ始まりますね。
10月10日〜21日まで。

1万円以上20%引きって大きいもんなぁ〜
posted by yuka at 23:50| キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

キャンプ始めました!

ずーーーっとやってみたかった、キャンプ。

一番下のゆうあも4歳になり、やっとキャンプデビューしました。
テントを買うにも、いろいろと悩み・・・
値段を考えるとやっぱりコールマンに落ち着きました。
2013091.jpg

が、テントはそうでもないけど、このスクリーンタープは設営に思ったより時間がかかる!
しかも、虫が入ってきたら、出すことが大変!
ということで、普通のヘキサタープも購入しちゃいました。
ここは、ちょっとがんばって、「小川 システムタープヘキサDX」。


次回のキャンプは10月12日〜13日の2泊3日連休。
予約が取れたのが、ウエルネスパーク五色です!
posted by yuka at 09:29| キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

