2015年11月06日

ユニフレーム【FGハンガー】

先日、購入したユニフレームのFGハンガーのレポを書きたいと思います。

なぜこれを買ったかというと、
先日、トングを踏んでしまい曲がって使えなくなってしまったから。
バーベキューの時は明るくしてますが、
焚き火の時は、ランタンを離して暗くして、夜を楽しんでいます。
そのため、トングをどこへ置いたかわからなくなってしまいます。

で、スポオソセールでこれを購入。

20151024.jpg


早速使ってみました。
セットは簡単。
ファイアグリルの穴?に入れるだけ。

201511061.jpg

やっぱ、便利。買ってよかった〜。
我が家はないんだけど、ダッチオーブンのリフターをかけるのにもよさそう。

そして、ファイアグリルの炉の中に、スッキリ収納できます。
よくできてます。ちょうど良いサイズ感。

201511062.jpg


ファイアグリルラージにも使用可能です。
たださ、、、もうちょっと安いと嬉しいなぁ。





★FGハンガー★
価 格 ¥1,900 (税込)
【サイズ】
使用時:全長:φ5×約480mm
【材質】
ステンレス鋼(φ5mm)
【重量】
120g
【分散耐荷重】
約1kg


良かったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

posted by yuka at 09:37| Comment(2) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

スポーツオーソリティセールで買ったもの

スポーツオーソリティセール始まりましたね!

西宮今津店に行ってきました。

と言っても、今回買ったのはこれだけ。
(キャンプ用品以外のものも買ったので1万円以上です)
ユニフレーム FGハンガー
ユニフレーム 焚き火トング

20151024.jpg

実は、トングを踏んでしまい折れ曲がってしまいました。
なので、ファイアグリルに取り付けると、トングをかけられる【FGハンガー&トング】を買ってみました。

次回ウェルネスパーク五色に行くので、使ってみます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

posted by yuka at 13:19| Comment(6) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

イグルー(IGLOO) マックスコールド 購入〜♪

我が家にも!
イグルー(IGLOO) マックスコールド 50 (47L) がやってきました。

2015-07-07 2.jpg

現在、我が家のクーラーボックスは、ロゴス25Lとコールマン25Lの2つを使用。
(昨年は夏キャンプもこの2つでいってました)

2015-07-10 1.jpg

でも、もうちょっと大きなハードクーラーボックスが欲しいなぁ〜っと。


そんな時・・・

先週、DEPOで黒のスチールベルトが16,900円(税込)。おそらく最後のひとつだから?

一瞬!買っちゃおうかなぁ・・・と思った私ですが、

スチベルは重たいし、安くなっているとはいえ約17,000円。

それなら、イグルーのマックスゴールドとアディロンダックのイスが買える!

イグルー(IGLOO) マックスコールド 50 (47L) を購入しました。


次のキャンプが楽しみ〜♪





ちなみに、このイスは現在2脚使用していて、私たち大人だけが使っていたんですが、
長男もこのイスが欲しいらしく、1脚購入です。




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


posted by yuka at 14:14| Comment(2) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

【SOTO】ST-310 改造?!耐熱シリコンチューブ

ST-310使用中に、ガスが切れてしまったとき・・・


ボンベを交換しようと触ると、「。・"(>0<)"・。あちぃ〜


軽いやけどをしたことがあります。





ブログを検索してみると、ありました!



4mmの耐熱シリコンチューブ
を巻くとよいらしい。

近所のホームセンターで購入してきました。

我が家には2台あるので、15cm×8本=1.2m購入。(360円なり)

1 チューブを15cmに切る。
2 滑りをよくするために、ハンドソープ等を塗ってからチューブを通す。

20150615.jpg

こういうのって余分に切ってくれるみたいで、これだけ余りました。

ネットで買うと、赤とか青とかあって、赤色が良かったんですが、
ホームセンターにはこれしかなかったです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 14:04| Comment(2) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

コーナンラックにぴったり!【無印良品】バスケット

【コーナンラック】

この棚にぴったりの収納できるケースってないのか?!と調べていたところ、

家で使用している【無印良品 重なるブリ材長方形バスケット】がぴったり!

これには思わず、「おーーーー」と家で一人で言ってしまいました。(笑)

__2014-11-24 1.jpg


ラックに乗せるときは不要ですが、車載では必要になるのがフタ。

別売りですがちゃんとあるんです。

車の中ではこのように乗せています。(ベルトは100均です)

ちなみに、Fitsのケース1つと無印良品バスケット2つが、計ったかのようにぴったり!

_2014-11-24 09.4.jpg

我が家は、このFitsケースと無印良品バスケット2つに、すべての小道具が入っています。

(鍋、フライパン、食器、ランタン、電池、延長コード、ガスなど・・・)


【無印良品 重なるブリ材長方形バスケット】
約幅37×奥行26×高さ24cm
1,700円(税込み) まとめ買い3個のほうがお買い得!(4,844円)
ただ、あまり重たいものを入れるとすぐ壊れそうです。(私の主観)



【無印良品 ブリ材バスケット用フタ】
約幅37×奥行26×高さ2cm
420円(税込み)


無印良品では、時々10%オフの無印良品週間がありますので、そのときを利用すると良いですね!

私はそのときに、ネットでまとめて買って配送してもらいました。

というのも、見た目どおり、まったく重なりませんので、この手のバスケットを6個買ったら

ものすご〜〜〜いダンボールで届いたのを覚えています。


【Fits フィッツケースクローゼットL-53】
最大外寸(約) 幅39×奥行53×高さ30cm
有効内寸(約) 幅33.5×奥行48.2×高さ25cm
3,580円 (税込)
4904746298584_L.jpg

サイト内が少し、整頓されたような気がします。

_2014-11-15.jpg

おしゃれキャンパーにはほど遠いですが・・・・・(>▽<;;

よければクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

表記している値段は、2014年11月30日現在のものです。
改定されている場合がありますので、ご了解ください。

posted by yuka at 22:08| Comment(2) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

コールマンLEDミニランタン 〜テント用に〜

先日、ずっと使っていた10年くらい前に日産からもらった電池ランタンが壊れてしまいました。
テントの中に使っていたもので、夜寝ている間つけていました。
このランタンの良かったところは、調節ができることで、
寝ている間は、一番小さな明かりにしていたのです。

これの代わりになるものを探していて、
「明るくないもの(笑)」「暖色系」「光の調節ができるもの」「単三電池」
Coleman(コールマン) パックアウェイフロステッドLEDランタンを購入。
(もちろんスポオソセール20%引きで)

収納サイズは、手のひらサイズ♪
20141109_1.jpg

■サイズ
使用時 : 幅6.5×厚み4.5×高さ12cm
収納時 : 幅6.5×厚み4.5×高さ8cm
■重量
約140g
■明るさ
約95ルーメン
■使用バルブ
LED(発光ダイオード)
■使用電源
単三形乾電池×4本(別売)
■連続点灯時間
High(ハイ) : 約5時間
Low(ロー) : 約12時間

小さい割りに意外と明るい!
ジェントス777と並べてみました。
20141109_3.jpg

でも、私が欲しかったのは、どっちかっていうとコレ。
ハイとローの調節ではなく、収納するときのように小さくすると
明るさも小さくすることができます。
20141109_4.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ちなみに、スポーツオーソリティでは、3,480円の20%引きですが、
ココ↓の方が商品価格自体は安かった。(赤色)

posted by yuka at 23:22| Comment(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

Adirondack(アディロンダック) チェア 購入!

ずーーーーーーっと前から、肘掛のあるイスが欲しいと思い、

スポオソセールが始まったら買おうと思っていたんです!

で、スポーツオーソリティで、



   VS



で、何回も座って、最終的に、コールマンの茶色に決めかけたんですが・・・・・・


なのに茶色の在庫がない!!!


もちろんお取り寄せは可能ですが、すぐ欲しかった。
先週のキャンプに間に合わせたかった。


ので、じゃぁ急いで買う必要もないかってことで帰ってきました。


家に帰ってあれこれ調べてみたら、
Adirondack(アディロンダック)もいいかも〜(値段もちょっと安くなるし)
って思って、梅田まですわり心地を確かめに行ってきました。


これが、けっこう良かった!


とりあえず帰ってネットで調べてみると、欲しい色はどこのお店も「お取り寄せ」

なぜか公式ホームページも1こしかない!

(yasuと私の分2つ欲しいっ)

ふとヤフオク調べてみると、ありました。

出品は1個ですが、複数個購入も可能。しかもどの店よりも安かった。

ってことで、ヤフオクで2個落として無事GET!

前回の南淡路休暇村で、デビューしてきました。

isu1.jpg

isu2.jpg

アディロンダック キャンパーズチェア ベージュネイビー
■サイズ:
(使用時)W57×D68×H90cm
(収納時)W14×D14×H108cm
■重量:約2.9kg
■素材:シート/コットン100%、フレーム/アルミ合金
■耐荷重:80kg
■座面高さ(地面から座る部分までの高さ):
座面両端のフレームの高さで約43.5cm、座面布部(おしり部分)で約39cm

スノピやコールマンより、軽い、収納サイズが細い。
ひとつだけいうとすれば、ちょっと座面が高め。あと数センチ低いほうが私は好きですが・・・

良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
posted by yuka at 09:58| Comment(4) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

スポオソセールで買ったもの!【シェラカップではなくサーモカップ】

スポーツオーソリティの20%オフセール。

ホンマ大きいですね。

早速、ネットで購入〜♪

ずーっとシェラカップが欲しかったんですが、先日店舗で、

コレを見つけて、私はシェラカップよりこっちがいい!

【ユニフレーム サーモカップ 400ml】



10個まとめて、大人買い!!!

お茶碗&焼肉用 × 5人分

よくよく考えたら、自宅で使ってるお茶碗&汁椀、ともに100均なんですけど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
(家族は知らないと思うけど)

ついでに、コレを買ってみようと思ってケド、売り切れてました。
【ロゴス ラウンドストーブ】


週末は、店舗・・・に行く時間があるかなぁ?


良ければクリックお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


posted by yuka at 23:04| Comment(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

キャンプに行けないので、ロゴスショップへ!

今月はキャンプに行けない!
でも、気分だけは味わいたい!

ってことで、昨日の夕食はベランダバーベキューだったんですが、(その記事はこちら

ロゴスショップにも行ってきました。

我が家から近いロゴスショップは2件。
●ロゴスショップ ATC店
●ロゴスショップ イオンモール大阪ドームシティ店
店舗情報のアドレスはこちら

ATCには行ったことがあるので、大阪ドームシティ店に遊びに行ってきました。
2014-10-18 .jpg

見たかったのは、このイス。


なかなか良かったです。

でも、、、でもね、、、、
その後、スポーツオーソリティに行って、スノーピークのイスに座ったら・・・


やっぱりコレ欲しい。

でも、高いよなぁ。

もうすぐセールだよね・・・

さて、我が家のイスはどうなるんでしょう?!

(まだ答えは出てません)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 23:11| Comment(2) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

キャンプに行けないので、ベランダでBBQ

今月は、まったくキャンプに行けないので、

本日の夕食はバーベキュー!

イオンに行ったら、美味しそうなが売ってたので、で焼きたくなっちゃった。

チャコスタではなく、キャプテンスタッグ火起こし器ですが・・・十分です。
2014-10-18 11.jpg

炭で鯛を焼くと、めちゃめちゃ美味しい〜♪ちなみに、4匹で、1200円でした。
あっという間になくなりました。
2014-10-18 22.jpg

焼き芋と、ジャガバター
2014-10-18 33.jpg

焼けたらこんな感じ。甘くて美味しかった。
2014-10-18 44.jpg

とりあえず、キャンプには行けないけど、キャンプに行った気になりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
posted by yuka at 22:53| Comment(2) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

10/24〜11/17 スポーツオーソリティいよいよセール?!

いよいよ・・・・・(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


スポーツオーソリティ始まるようですね。

メールをいただきました。

「10月24日(金)〜11月17日(金)までの25日間
セール対象のお客様、店内全品15〜20%オフの大セール!!!
また、セールご案内ハガキが到着された8月以前よりオーソリティカードをお持ちの
会員様はハガキ到着日よりセールの対象となります。」

さてさて、、、欲しいものはいっぱいあるんだけれど・・・
何を買おうかなぁ♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

posted by yuka at 22:04| Comment(2) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

スポーツDEPO シュラフ(寝袋)20%引き 購入

スポーツDEPO(箕面)へ行ってきました。


そしたら、キャンプ用品が20%引き〜(全部じゃないけど)


で、子供用シュラフ(寝袋)を3つ買いました。


ちなみに、シュラフは2つ以上購入で20%引きです。


今ももちろん子どものはあるんだけど、封筒型なので、デカイ、重い。
(緑:コールマン パフォーマー10です)

20140923_1.jpg

ちなみに、子ども3人なので、緑2つと左にあるモンベル(ただしファスナー壊れ)を使ってました。

さすがに、ファスナー壊れたままでかわいそうなので、

娘用のシュラフを探していたのです。

コールマンスクールマミーと比べるとこんな感じ。

20140923_3.jpg

コールマンスクールマミー2(C10)
適温レベル:10℃以上
使用時サイズ:約74×170cm
収納時サイズ:約φ18×35cm重量:約700g(中綿重量:約300g)
材質:(表地)ポリエステル、(裏地)ポリエステル、(中綿)ポリエステル(ホロファイバー)

小さいし、軽いし、これなら小2のやまとでも自分で収納できました!


私たちのは、モンベルバロウバッグ#3です。

20140923_2.jpg

もうすぐ、スポーツオーソリティセールだろうから、

それで買う予定だったんですけどね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

posted by yuka at 22:42| Comment(4) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

今日からキャンプ【わかさ氷ノ山キャンプ場】

3連休ですね〜

我が家は、
わかさ氷ノ山キャンプ場
へ行ってきます。


ここって、兵庫県かと思いきや鳥取県やった。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
posted by yuka at 05:56| Comment(2) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

物欲が止まらない〜ユニフレームzataku購入

前回のキャンプ以降、テーブルが欲しい・・・


色々な人のブログを見ながら、


・スノーピークのIGT ぃゃぃゃ高すぎるっっっ

スポオソのセールでもムリ!


無難なとこで、


・焚き火テーブル2台追加  かなぁ〜?


と、思っていたけど、先日スポーツオーソリティで、


・スノーピークのワンアクションローテーブル



これならスポオソセールで買えるか?!と、決めかけていたんだけれど。


ふと、家にあったユニフレームのカタログを見ると、



・ZATAKU

もちろん、焚き火テーブルとの相性ばっちり!!!


おーーーー私の欲しかったはまさしくコレ。


色々検索して、10%OFFクーポン+ポイント5倍+ポイント4倍付く日に購入。





たいがいの家庭では、ダンナさんが「欲しい」と思っても、


奥様から「もうテーブルあるやん、いらんって」と言われるんでしょうが、


我が家は、私が止めるどころか、買ってしまうので・・・( ̄ー ̄;


ちゃんと、私のこづかい範囲で買ってますよ。世のダンナ様と同じだと思いますが。(笑)


クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
posted by yuka at 23:01| Comment(2) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

ハンモック購入!〜楽天スーパーセールにて


ずーっと、欲しいなぁと思い、楽天のお気に入りに入れてあたためていた

ハンモック


楽天スーパーセールで値下がりしてました!!!


思わずポチ。


届いたので、とりあえず家で広げてみた。

っていうか家で広げるとでかいですが・・・
2014-09-04.jpg


子どもたちは大変お気に入りのようで、次男は毎朝起きるとこれに揺られながら
本(といってもDSの攻略本)を読んでます。

キャンプに行くのは9月の3連休なので、それまでリビングに飾っています。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
posted by yuka at 22:31| Comment(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

バウルーのホットサンドメーカー買った!

あさってからのキャンプに向け、ホットサンドメーカー買いました。



何をはさもうか・・・今から楽しみ♪
朝食なので、簡単なものとして・・・
・ハム&チーズ (野菜を入れたいけどトマト?) 
・焼き鳥缶&千切りしたキャベツ
・余っている(笑)レトルトカレー
・ツナ&コーン


10枚切り食パンを持っているので、5種類焼けるんだけどなぁ。
キャンプに行くと、どうしても野菜不足になるので、朝からしっかり野菜を摂りたい!
手間がかからず、傷みにくい野菜で、おすすめってありますか?

今回は、ここで購入しました。
昨日注文したら、今日届いた



読んでくれてありがとうございます。
最後にクリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


posted by yuka at 23:22| Comment(12) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

コーナンラック改造 〜ベルト〜

コーナンラックを使っていますが、、、

こんなことができるなんて、知らなかった!!!


事の発端は・・・
日曜日に、アイアングリルテーブル(IGT)ってみなさんどんな風に使っているのかなぁ?って
色々な人のブログを見てました。
そのとき!あれ?コーナンラックにベルトがついてる???

早速「コーナンラック ベルト」で検索かけると、おー出てくる、出てくる。

使っている人は知ってると思いますが、意外に開閉が難しいっていうか、面倒

それがこれをつけることで、

お〜ベルトがぱたぱたぱた・・・と、閉じた

すご〜い!!!

用意するものは、
100均スーツケースベルト170cm 108円
くぎ 家にあったもの 0円
以上!

これを、コーナンラックにうちつけるだけ〜
みなさんねじでつけていましたが、うちにはくぎしかなかったので・・・
ま、、、大丈夫でしょ・・・
2014-07-14 2.jpg

スーツケースベルトだとくるっと巻けて、ちょうど良いです〜
2014-07-14 1.jpg

これを考えてくれた方に感謝です!

最後まで読んでくれてありがとうございます!ぜひ最後にクリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

posted by yuka at 22:17| Comment(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

パイルドライバーケース&フェスライト

その1の記事はこちら
その2の記事はこちら

今回のウェルネスパークキャンプで新しい道具登場〜

まずフェスライト。
2014-06-14 2.jpg

前回のキャンプ場で他の人が使っているのを見て、
スポーツオーソリティ20%セールで買っちゃいました。




買ったわけじゃぁないけど・・・パイルドライバーケース。
本来のパイルドライバーケースって高いでしょ?!



で、何かいいのはないかと思ってたら、家にありました。釣り竿ケース。
パイルドライバーとロゴスプッシュアップポール2本がちょうど入りました。

2014-06-14 12.20.28.jpg2014-06-14 1.jpg

道具とは関係ないけど、今後の参考に。
今回の朝の気温は23度。
電源付サイトですが、電源なくても大丈夫でした。
2014-06-15 4.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 21:49| Comment(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

ニトリマグカップ

みなさんは、キャンプでコップってどんなのを使ってますか?
スタッキングできて、収納がコンパクトになるってことで、今は、キャンプでコップはこれを使っています。


けっこう気に入ってはいるんだけど、熱いコーヒーがすぐ冷める。

ってことで、こういうのが欲しくなってきました。



でも、買ったのはニトリでこれを2個。
「結露しないステンレスマグ」571円(税別)
20140606.jpg

かなり値段が安いので、どうなんでしょう?!白コップよりはきっと良いでしょう。
子どもたちのを含め5個も買うと、邪魔なので・・・
子どもたちはサウスフィールド白コップで(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)


さて、明日1日仕事したら、土曜日はキャンプだ!

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 23:15| Comment(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

焚き火テーブル収納袋

スポーツオーソリティの特別セールで、初!のユニフレームの焚き火テーブル買いました!
これって、ダンボール箱もないので、収納袋が欲しい!

でも、ユニの袋は高いし・・・



ってことで、Alpine DESIGN(アルパインデザイン) トートバッグを買いました。




2014-05-21.jpg

写真の見た目はいい感じなのですが、これって幅が広すぎました。
ユニの袋の幅が15.5cm、アルパインが25cm。
計算上、焚き火テーブルが10枚入ります。-(≧∀≦*)


・・・・・我が家には、1枚しかありませんけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


他にも参考になるブログいっぱいありますよ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 22:23| Comment(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

