2010年02月21日

買っちゃった♪

我が家には、ekワゴン(軽)とエルグランド2台の車がありますが・・・


年末、日産に行くと、ルークスが置いてありました。
軽で両側電動スライドドアなんですよ。(高いグレードになるけど)
ええなぁ〜〜〜欲しいなぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

でも、両側電動スライドドアだと、必然的にターボになるんで、高い!
軽なのに、170万もする!!!
ekワゴンもまだ乗れるし、欲しいと思いつつも「買う」とまではいかず。


が、、、本日急展開!!!













今日、ディーラーから

「ルークスでキャンセルが出たので・・・」と電話があって、

早速ディーラーへ。

車(RV)ハイウェイスター・ターボ車で紫!
(yasuはブルーグレーが一番欲しい色やったみたいやが、私は紫!)

キャンセル車なので、ディーラーも早く売りたいっていうか、
数日内に登録したい、、、ってことで、お安くなりましたるんるん

思ってた金額より10万ぐらい安かったので、買っちゃったよ。

早速、明日住民票を取りに行くぞ〜


そうそう、このルークスかなり売れてるらしく、
今注文しても、納車が4月とか、5月とか言ってたけど、
もう、できあがってきているので、早く納車されるのも嬉しいるんるん

これって、、、衝動買い???あせあせ(飛び散る汗)
posted by yuka at 22:27| CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

15万やって!

さて、、、何が15万やったかというと・・・



エルグランドの窓ガラスの修理代!



保険で払うから、良かったようなものの・・・

そんなにかかるのね、びっくりあせあせ(飛び散る汗)
posted by yuka at 13:31| Comment(1) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

エルグランド窓ガラスがぁー

いつのまにやら、ひびが入ってました。(>_<)
しかも、ワイパーの下になる部分からひびが入ってるんです。
(普段はワイパーで隠れているところ)
なんで(?_?)

保険を使っての修理です。
いくらかかるんやろ?

スタッドレスタイヤも注文したし、物入りです。
posted by yuka at 09:13| Comment(4) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

雪の中のエルグランド

雪の中のエルグランド
昨日は夕方から雪が降り続き、今日の朝起きたら15センチほど積もってました。
posted by yuka at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

新車でゲレンデ・・・

明日はこの新車で、ハチ北へGO!
もちろんスタッドレスははきかえ済み。(チェーンも)
今回は雪道走らずにすむかなぁ。天気良さそうで暖かそう。
posted by yuka at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルグランド納車

エルグランド
新車到着!
ひとまずオートバックスで小物を買って西宮神社へ。
posted by yuka at 14:23| Comment(3) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

1/28(金) エルグランド納車

いよいよあさって、エルグランドが納車されます♪

この日は、エクスのノーマルタイヤをのっけてって、
まずは今エクスがはいてるスタッドレスをエルグランドに移植。
で、エルグランドのノーマルタイヤはお持ち帰り。
さすがに新車にタイヤを乗せるのはしのびない・・・ってことで
なんか日産で車を借りて、ノーマルタイヤお持ち帰り。

それから、とりあえず神社。
その次オート○ックスってとこかな?
posted by yuka at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

うちのエルグランド

image/yysnow-2005-01-23T11:32:58-1.jpg
用事があって日産へ行ったらうちのエルグランドが来てました。
納車は週末の予定。
posted by yuka at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

HDDナビ注文

HDDナビをネットで注文。
ナビ自体にこだわりは全然ないのでとにかく安いもの。
ただ、長時間ドライブなのでHDDが欲しかった。(今はチェンジャーつけてます)
で、MITSUBISHI CU-H9000MD ¥136,000 にしました。
posted by yuka at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

エルグランド2.5L試乗

購入に必要な書類を持っていったら、
エルグランドの2.5L(V)の試乗車が置いてあったので、試乗させてもらいました。
確かに街中を走るだけなら特にこれで十分だと思いますが、、、

・加速の時がもたつく
・その時のエンジン音が気になる
・シートがやわらかい???

2WDの試乗やったんで4WDではもっと物足りなく感じるんやろうな。
posted by yuka at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

エルグランド2.5L

2.5L出たね。
ホンマはこれが出たら「試乗して考えよう!」とか言ってたのに・・・
値引きがしぶそうだったんで、そんなに金額に大差が出ないなら
3.5Lの方がええかってことで、買ってしまった。
でも、とりあえず試乗はしてみたいな。
posted by yuka at 16:17| Comment(5) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルグランド購入

この冬は買い変える予定はなかってんけど・・・
子供が生まれると、やはり大きなミニバンが欲しくなってしまい、
エクストレイル→エルグランドになりました。
納車は1月末の予定らしい。
posted by yuka at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

