2015年01月02日

★5歳 スノーボードに挑戦!**12/28 ひるがの高原スキー場**

今シーズンは「中部セブン」というファミリーシーズン券を購入。
大人2人&子ども2人で10万円。特典で半額券が何枚かついてくるので、
ゆうあはそれを使っています。

シーズンインのゲレンデは、ホームゲレンデの「ひるがの高原」

昨年から、上二人はスノーボードを始めました。
一番下(5歳)は、一緒にボードも購入したけど、ほとんどスキー。
が、「今年はボードを練習したい」ってことで・・・

まずは、リフトに乗らず、一番下のところで、2回ほど滑った後

娘「リフト乗りたい!!!」

わたし「え゜・・・もう乗るの・・・」

とりあえず私はボードを持たず、娘のボードを手に持ってリフト乗車。

が、、、これが意外に滑れるやん。



もちろん最初なので、何回もこけるけど、自分で起きれる、立てる、滑れる。

私はけっこう楽チンでした。

1本終了後、

娘「リフトに乗るときも板をつけたい」

わたし「えーーーー。もうつけるの?!」

2本目からは、私も板はいて、娘も板はいて、ひたすら滑る〜

本日最終的には、こんな感じ。



逆エッジでこけても、自分でくるっと回転して起きられる!!!

私はまったく教えてないのに・・・

本日のリフト待ち
第2,3ペアリフト 5分程度
第1クワッド あまり乗ってないのでわからないけど5〜10分ぐらいかな?

明日もひるがの高原で練習〜

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

posted by yuka at 23:56| Comment(4) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

スポオソセール・・・ではなくモリスポセール♪

スポーツオーソリティのセールが始まっていますが、

モリスポに行ってきました。

今日と明日は、現金でもカード払いでも全品10%オフ!

何を買ったかというと、

ゆきと:ウエア&ブーツ
やまと:ブーツ&ビンディング
2014-10-25.jpg

本当は上下セットの安いウエアの予定が、欲しいのがなくVOLCOMになりました。

早く滑りに行きたいなぁ〜

そういえば、ウィングヒルズは10月31日オープンだね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 21:50| Comment(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

中部7スキー場共通ファミリーシーズン券 購入

そろそろ涼しくなってきたので、冬準備も着々と。

今シーズンは、シーズン券を購入
夫婦二人だけの時は、もちろんシーズン券を買って滑っていましたが、
子どもが小さい間は、そんなにたくさん行けなかったので、買ってませんでした。

今シーズンからいよいよシーズン券!

ファミリーシーズン券で色々なゲレンデにいけるのはこれだけ。

中部7スキー場共通ファミリーシーズン券

申し込みは10月15日まで。

このファミリーシーズン券は、大人二人+子ども二人の4人までしか申し込みできないけど、
特典で50%引きリフト券がついてくるので、一番下のゆうあは、その割引券で。

我が家のホームゲレンデは、「ひるがの高原スキー場」
10回行けば元を取れるので、今シーズンはガンガン滑りに行きます!

07image.jpg


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
posted by yuka at 00:02| Comment(2) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

年末予約しました【冬ネタ】

夏休み真っ最中〜ですが、年末の宿の予約完了!

我が家の冬はゲレンデなので、仕事が休みに入る12月29日〜31日まで2泊3日。

今シーズンは、シーズン券を買う予定♪
家族5人のシーズン券は・・・かなりの金額です( _ _ )..........o

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

posted by yuka at 23:44| Comment(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

3/16 ウィングヒルズ白鳥リゾート

今年のゲレンデ写真はほとんどUPできなかったけど。
ふと写真を見ていたら思い出したので書いてみました。

今から考えると、この写真が今シーズンラストでした・・・・・
この日は、昼から天気が崩れる予報だったので、午前だけ滑って帰る予定で、
最後にゴンドラに乗ってみよう!ってことで、行ってみたらこんな天気。
P1030234.jpg
(写真は頂上ではなく、多分LOOK前?)

頂上はもっと悲惨で、視界が2mぐらい???
ゆうあに至っては、泣きながら滑ってました。C= C= C= C= 。・゜゜ヽ| ;∀;|ノウワァァァンッ!
でも、ちゃんと最後まで滑ってくれたので、良かったです。

後から思えば「ゴンドラで降りる」っていう選択肢があったはずなのですが、
ゴンドラで降りたことがなかったので、あの時は、その選択肢が浮かばなかった。

なので当然この後!!!即撤収。

どれだけ印象の悪いラストラン o(*≧д≦)oだったことか・・・

でも、ついこの間、子どもたちは「また滑りに行きたい!」と言ってました。

良かったらお願いします♪
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

posted by yuka at 16:43| Comment(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

今日のベルク余呉

080301_105858_M.jpg

天気悪過ぎ!
途中晴れてる時もあったけど…
posted by yuka at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

明日はベルク余呉へ

明日は、姪を二人連れて、ベルグ余呉へ滑りに行きます。

今シーズンは、スキーオンリーで、スノーボードは出してもないんやけど。

やっぱボードで滑りたいっ!

でも、勘を取り戻すまでにめちゃ時間かかりそう。

去年も滑ってへんしーーー
posted by yuka at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

明日はゲレンデへ!

ひっさびさの、ゲレンデ!!!

でも、六甲山人工スキー場やけど。。。((+_+))
かれこれ1ヶ月は滑ってないし・・・
せっかく雪がいっぱい積もってるのに!

来週は、土曜日にベルク余呉の予定。

でもって、その後はいつ滑りにいけるかわからん。

なんでか、週末も忙しい。
posted by yuka at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

1月19日 ベルク余呉★6滑走レポアップ

1月19日のベルク余呉を雪日記にレポアップしましたるんるん

次項有雪日記
http://www.yysnow.net/snow/2008/index.html

20080119.jpg

今回は天気も良く、雪質も最高〜★

うちから2時間で行けて、キッズルームあるし、超緩斜面やし、
今の私たちにはなかなか良いゲレンデ。
お兄ちゃんがもうちょっと滑れるようになると物足りないと思うけど。
posted by yuka at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ベルク余呉

080119_110133_M.jpg

今日のベルク余呉。
写真は混んでるように見えるけど、滑ってみるとそうでもない。
なかなか良い雪〜♪

ゆきともだいぶ一人で滑れるようになりました。
ここは緩斜面やから練習に最適!
posted by yuka at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

明日はベルク余呉

先週行こうと思ったたけど、天気が悪く行かなかったから、
明日はベルク余呉に滑りに行ってきます。
天気も良さそうやし、ゆきともスキーで滑ってくれるかな?

今日はひさびさに(約1年ぶり)仕事してきました。
引継ぎしてもらって、あれこれ整理して・・・
あっという間に終わってしまった。

やまとは保育所にすっかり慣れ、朝先生にあずけたあと、
私に ・△・)ノ バイバイ ってしてくれました。
で、泣くことなく、遊んでたようです。
でも、お兄ちゃんのほうは、いつも迎えに時間ぐらいになっても私が来ないから
ちょっと泣いてたみたい。(>_<)
迎えに行った時は、もう泣いてなかったけどね。
posted by yuka at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

12/29-31 滑走レポアップ★3-5

12月29日から31日(まだ今日やけど)まで白樺まで滑りに行ってきました。
29日は雨雨やってんけど、30、31日は雪雪&吹雪。

でも、帰ってきてから他のHP(ウィング、47、チャオ等)見たら、
白樺周辺は、いたって普通やったなぁ・・・と思いました。

12月29日、30日:ブランシュたかやま
12月31日:しらかば2in1

ま、こんなもんです↓(12/31)
20071231.jpg

レポ(雪日記)はこちらからどうぞ
http://www.yysnow.net/snow/2008/

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
posted by yuka at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

明日から2泊3日ゲレンデへ!

明日から白樺周辺へ滑りに行って来ます。
やっと天然雪で滑れるので、楽しみ〜るんるん

29日:ブランシュたかやま
30日:白樺ロイヤルヒル
31日:白樺ロイヤルヒル?


白樺ロイヤルヒルホテルに泊まっています。

今回は姪っ子二人連れて行くので、子供4人、大人2人。
3人スキー初めて、1人11ヶ月の乳児・・・
もちろん、スノーボードは持って行きませんバッド(下向き矢印)
荷物の量もすごいし、持って行っても滑れそうにないし。
先日買ったサロモンアクセス120で滑ります。
posted by yuka at 21:10| Comment(1) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

スキー板購入

今まで、ゆきとを教えるのに、ショートスキーで教えてたけど、
これって、板をつけたりはずしたりが超面倒!!!
それに一番体力を使うため、普通のスキー板を購入しました。
それだと、しゃがみこむこともなければ、リーシュコードも不要。
立って、「がしゃん!」とはくことができるしね。

長いのは持ち運びが不便なのと、長いと今までとのギャップで滑りにくいかも?
ってことで、120センチにしました。

サロモン アクセス120

071224_213956_M.jpg

12月29日〜31日白樺周辺に滑りに行くので、この板デビューです。
posted by yuka at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

六甲山人工スキー場レポアップ

昨日12月16日(日)六甲山人工スキー場へ行ってきました。
詳細は雪日記(12/16)にアップしたのでご覧ください。

ここでは、ゆきとのスキーデビュー2日目について・・・

今日はトライスキーをして滑りました。
滑り出しは、ゆきとにとって急なので、よくこけたけど
中盤以降は、ある程度長くこけずに滑れるように。
しかも、人がいると、ちゃんと曲がってよけれるんですよ〜
よけれない場合は、ぶつかる前にこけて止まります。
まだ、思ったところで止まることはできません。

2本、トライスキーをして滑ったら、
「もうこれ(トライスキー)いらん」
と言われてしまい、つけずに滑る。

そうすると、やっぱすぐこけちゃうんよねぇ・・・

で、私が「これつける?」と聞くと、
やっぱり「いらん!」と言われたので、そのままで。

そうすると、コース中盤以降はちゃんと滑れてました!

よほど、自分でも楽しかったらしく、自分から「もう1本滑る」と言ってくれましたるんるん

ちなみに、雪質はイマイチバッド(下向き矢印)
ざっくざくのカキ氷って感じです。
これで、このぐらい滑れたので、天然雪ならもっとうまくなれるかなぁ?
posted by yuka at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

明日も六甲山人工スキー場

明日も六甲山人工スキー場へ行ってきます。

今回はトライスキー買ってみました。
これで、ゆきともちょっとは長く滑れるようになるかなぁ???

ついでに、我々のゴーグルも新調しましたるんるん
posted by yuka at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

スタッドレス&車検

現在、エルグランド車(RV)車検中〜
ついでに、スタッドレスにも交換してもらってます。
これで、この冬はガンガンゲレンデに通えます。

X-TRAILの時は、自分でスタッドレスに交換してたけど、
エルグランドになってからは、面倒で、ディーラーでやってもらってます。(^^;;
posted by yuka at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

六甲山人工スキー場 レポアップ

今日は六甲山人工スキー場に滑りに行きました。

ゆきと(3歳)スキーデビュー、やまと(10ヶ月)ゲレンデデビューしました。
ゆきとはスキーより、そりが気に入ったようやけど・・・

そのレポをHPの雪日記にアップしました。
雪日記を見る(携帯からは不可)



これは動画から切り取ったもの。
様にはなってるけど、もちろんこの後すぐにこけました。
posted by yuka at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六甲山そりゲレンデ

071209_130936_ed.jpg

なかなか体力使いますね〜
ゆきと大喜び!
やまとはイマイチ↓
posted by yuka at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六甲山人工スキー場

071209_104633_M.jpg

リフト待ちもなく空いてるよ
posted by yuka at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

