2015年10月15日

#25 9月19日〜22日 蒜山高原キャンプ 3日目

シルバーウィークのキャンプレポ、その3【3日目】です。

その1はこちら
その2はこちら

3泊4日もキャンプすると、いろんなことができるので嬉しいですね〜
今日も片付けしなくてもいいなんて嬉しい♪

本日は「釣り」です。

まずは、釣具屋へ。「かめや 米子店」 map

201509212.jpg

ここで、えさを買い、釣り場を教えてもらいました。
ファミリーなら、夢みなとタワーが良いとのことで、行ってみると・・・ 

201509211.jpg

本当に子ども向き〜
落ちる心配をしなくていい〜

201509215.jpg

しかし、、、その後一番手前の竿に魚がかかり、竿が落ちました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ま、超安物竿&リールなんだけど。

そして、、、びっくりするほど釣れました。
釣果11匹。こんなに釣れたのは初めて

隣に、境港さかなセンターがあるので、魚も購入。


本日の温泉は「蒜山高原温泉 快湯館

201509214.jpg

これが、ちょっとイマイチというか、行った日が悪かったのかなぁ。
超 超 超満員
私たちが行ったのは5時過ぎ。
その頃は、脱衣所も相当混んでいましたが、洗い場が数人待ち。

が、、、
お風呂からあがる頃には、なんと!
脱衣所が20人待ち!(女性のみ)
こんな温泉は初めてでした。

これなら高くても昨日行った温泉か、休暇村の温泉にすれば良かったなぁ。

サイト料 3600円
入場料 
510*5(大人も子どもも一緒!)
----------------
合計 6,150円×3泊=18,450円
ガルヴィーで1泊のみサイト料から10%割引(360円)です。

良かったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村

posted by yuka at 22:35| Comment(6) | 蒜山高原キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、竿が持ってかれましたか?!でも、釣り楽しそう(^o^)
ここなら、安心して釣りできますね。
最近、キャンプ&釣りしたいなぁ〜て妄想してます♪
Posted by デロリアン at 2015年10月17日 18:15
>デロリアンさん

釣りも楽しいですよ。
ひとまず、さびき釣りからいかがですか?
Posted by yuka at 2015年10月17日 21:38
キャンプに行くというと
「釣りはするんですか?」とよく聞かれます。
一般的にアウトドアでセットな感じなのでしょうか?
なんか楽しそうなので、釣りはじめてみよかな〜なんて思ったりします。

しかし洗い場が待ち、脱衣所が待ちは大変でしたね。
もう10年以上前ですが、F1の日本GPを車中泊で観に行った時に
鈴鹿の温泉がそんな感じだったのを思い出しました(*^^*)
Posted by tsune at 2015年10月20日 00:42
こんにちは〜(^^)
よく釣れてますね〜わが家はサビキ釣りが大好きです☆
キャンプ&魚釣り☆この季節にぴったりの組み合わせですね〜♪
蒜山高原☆天気よかったですよね(^^)
次はわが家もキャンプしたいです〜♪
Posted by hide-family at 2015年10月21日 16:39
>tsuneさん

キャンプも釣りもアウトドアですものね!
釣れるとハマると思いますよ〜
温泉ってゆっくり入りたいですよね。
Posted by yuka at 2015年10月24日 22:29
>hide-familyさん

キャンプ&釣り、ホントいいです。
蒜山高原は天気も良かったし、景色も良かったし。
また、行きたいキャンプ場です。(⌒-⌒)
Posted by yuka at 2015年10月24日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

