2015年10月06日

#25 9月19日〜22日 蒜山高原キャンプ場

シルバーウィークは、休暇村 蒜山高原キャンプ場に行ってきました。
初の3泊キャンプです!

ランドロック+タープの小川張りです。
201509191.jpg


7時30分に出発!10時過ぎには蒜山ICに到着。
意外と近かった✨
インター近くに、「道の駅 風の駅」に寄り、野菜や果物を購入。
肉や魚は売ってないけど、キャンプ場辺りでは野菜や果物ならここで買うのがオススメ。

201509193.jpg

201509194.jpg


11時30分頃、キャンプ場に到着。
キャンプセンターで受付をし、12時からテントをたててOK!と。

今回は牧場側の13番。
サイトは広いです!!!10m×10m以上あると思います。

201509195.jpg


さすがのシルバーウィークです。サイトは満員御礼ですね。

201509196.jpg


ちなみに、フリーサイトってどんなんかというと・・・
キャンプセンターの前に車を止めて、リヤカーで運ぶようです。
フリーサイトという名称ですが、区画が決められています。
この写真は12時過ぎなので、ガラガラですが、ここもいっぱいでした。
それと、坂道になっていますので、片付けの時が上りで大変そうでした💦

201509197.jpg

2日目はこちら
3日目はこちら

良かったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

posted by yuka at 14:59| Comment(6) | 蒜山高原キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ!蒜山休暇村でキャンプでしたか〜
わが家は22日に蒜山高原に観光に来てました(^^)
あれだけ観光客がおられると…
わかりませんよね〜(^^)
Posted by hide-family at 2015年10月06日 22:27
蒜山、三泊!
羨ましすぎる。。
続き楽しみです(^^)


Posted by デロリアン at 2015年10月06日 23:06
おーーーっ!!蒜山高原!
しかも3泊ですかーっ!?
こんな連休じゃないとなかなかチャンスないですもんね〜!
つづき楽しみにしています(*^^*)
Posted by tsune at 2015年10月07日 01:42
>hide-family さん

おー!
ニアミスしてたんですね。
確かに、あの辺りいったいいっぱいでしたね。
渋滞している時間帯もあったし〜
Posted by yuka at 2015年10月07日 10:35
>デロリアンさん

蒜山高原、初めて行きましたが、良かった。
3泊って何をしようかと思ってたけど、
意外にやることいっぱいあってもう1泊したいくらい
Posted by yuka at 2015年10月07日 10:36
>tsuneさん

連休も仕事とかで、なかなか行けなかったんですが、
このシルバーウィークは全く仕事がなかったので、
のんびり、忙しく(笑)楽しんできました。
Posted by yuka at 2015年10月07日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

