2015年07月26日

#21 7月24日〜26日 芝政ワールドオートキャンプ場

昨年に引き続き、芝政オートキャンプ場&プールに行ってきました。
昨年のレポはこちら

スケジュールは昨年同様、午前6時に出発、9時ごろ到着。
そのままテント設営!
ちなみに、汗だくになるので、水着で設営やってます。

01.jpg


このキャンプ場は、「芝生の緑&青い空」の景色が最高〜です。

02.jpg

なので、こんなこともやってみました。
ホンマ気持ちいい〜

03.jpg


それから、夕日が沈む景色も最高。

04.jpg


本日は半月半月

05.jpg

炊事場&奥に見えてるのがトイレ。
簡易トイレですが、洋式だし、キレイですよ。

08.jpg


管理棟にはありがたーい冷蔵庫あり!

06.jpg

ジュースやビールの自販機あり!
500mlペットボトル160円、缶ビール350円です。

10.jpg

11.jpg

●温泉
車で5分程度のところに「セントピアあわら」

●スーパー
ボートレース三国の前に「ビッグマートあわら」
肉や魚はイマイチなので、冷蔵庫もあることだし、持参していくことをオススメします。

プール以外の期間で、我が家は行くことはないと思いますが、
プールに行くならお得。
というのも、キャンプのサイト料としては高いです。

サイト料 
1泊8400円*2
スーパーパスポート 
大人3700*2
子ども2600*3
----------------
合計 32,000円 
この料金で、2泊3日遊び放題です。
他の宿に泊まれば、当然毎日パスポート代が毎回かかりますが、
キャンプに泊まれば、1回払うだけで泊まっている間、ずーっと遊べます。

とにかくプールで遊びまくるので、テントは寝るだけって感じですが、
(夕食は、温泉ついでに外食か、プールのフードコート)
それでも大好きなキャンプ場です。

ひとまず、ここまで。

良ければクリックしてくださいね。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
確かにサイト料金お高いですね〜。
でもここの場合は通常のキャンプじゃないですもんね。
そして芝がめちゃくちゃキレイですねーっ!
芝生のベッドに寝転んでみたいです。
Posted by tsune at 2015年08月11日 01:35
tsuneさん

キャンプ場にしては、ホンマ高いけど〜
それでも、毎年行ってしまうキャンプ&プールです。
家族5人で、素泊まり8400円の宿だと思えば安いもんです(笑)。
Posted by yuka at 2015年08月11日 09:45
こんにちは〜(^^)
芝政キャンプ場〜夏の暑さより
芝生が気持ち良さそうですね〜♪
秋もいい感じではないでしょうか☆
福井県もいいトコ多いですね〜♪
Posted by hide-family at 2015年08月13日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

