2015年06月20日

#20 6月20日〜21日 丹波篠山渓谷の森公園 その1

6月20日(土)〜21日(日)は、丹波篠山渓谷の森公園にキャンプに行ってきました。

初めて行きましたが、とってもいいキャンプ場でした!
キャンプ場としてはちょと割高ですが、我が家からは高速に乗らずに行けるので安上がり。

が、、、キャンプそのものは大変でした。

ランドロックのセンターフレームが折れました。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


201506201.jpg

Aフレームがなかなかピンにささらず、ちょと強引にさしたのが原因か?!

センタフレームをピンにさそうとしたら、折れました。
(後日、修理に出したところ、全部点検をしてもらって、約2800円らしいです)

そのままではテントをたてられないので、折れたところにジュラペグを入れて、何とか立てました。

ここが風のほとんどないキャンプ場で良かったです。

そして・・・

今回は、初!ランドロック小川張りです。

201506202.jpg

小川張りして良かったんですよ。2日目の明け方から豪雨☔だったので。

201506204.jpg

すごい雨でしたが、水はけがとても良いキャンプ場です。


後日、スポーツオーソリティ西宮今津店のスノーピークに持って行き、
修理をお願いしました。
「一度、別のポールですが修理したこともあるのに、折れるって・・・どうして?」と思い、
そのことを説明したところ、無償で修理してくださいました。
アフターフォローはばっちりですね。

良かったらクリックをしてください!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 14:50| Comment(4) | 丹波篠山渓谷の森公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小川張り、憧れです。いつかは・・・(*^^*)
炊事棟の近くのサイトだったのでしょうか。
便利そうな位置ですね〜。
タープの横のこんもりした山のようなものは何ですか?
雨との遭遇、もうお約束ですね(^_^;)
Posted by tsune at 2015年07月01日 08:38
tsuneさん

この炊事棟みたいに見えるのは、日帰りBBQハウスになります。
でも、こんもりしたような山の隣に炊事棟があるので、
炊事棟近くのサイトでした。

ちなみにこんもりした山のようなものはお隣のサイトです。
ここでは、隣同士のサイトはこのように段差になっているので、
気にならなくていいですよ!
といっても、この日は、3〜4割程度だったので、お隣は空いてました。
Posted by yuka at 2015年07月01日 09:11
おはようございます〜丹波篠山渓谷の森公園☆
わが家は行ったことないですが、関西でも人気のキャンプ場ですね〜♪
この季節だとホタル≠ヘどうでしたか(^^)
う〜んこの夏も雨が多そうな気がしますね☆
Posted by hide-family at 2015年07月01日 09:22
hide-familyさん

おはようございます!
そうそう、ホタル見れましたよ。
数匹ですが、サイトで見れるってのは嬉しかったです。
Posted by yuka at 2015年07月01日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

