2015年06月18日

【SOTO】ST-310 改造?!耐熱シリコンチューブ

ST-310使用中に、ガスが切れてしまったとき・・・


ボンベを交換しようと触ると、「。・"(>0<)"・。あちぃ〜


軽いやけどをしたことがあります。





ブログを検索してみると、ありました!



4mmの耐熱シリコンチューブ
を巻くとよいらしい。

近所のホームセンターで購入してきました。

我が家には2台あるので、15cm×8本=1.2m購入。(360円なり)

1 チューブを15cmに切る。
2 滑りをよくするために、ハンドソープ等を塗ってからチューブを通す。

20150615.jpg

こういうのって余分に切ってくれるみたいで、これだけ余りました。

ネットで買うと、赤とか青とかあって、赤色が良かったんですが、
ホームセンターにはこれしかなかったです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 14:04| Comment(2) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございますー
我が家もこのストーブ使ってるんです
結構暑くて、プラスチックのスプーン溶かしたりしたことも・・・(^^;

これよさそうですねー耐熱チューブ探してきますー♪
内側の寸法いくつですかねー?
Posted by はやこと at 2015年06月20日 08:41
はやことさん

本日これから、キャンプに行くので、
どうだったかレポしますね。
ちなみに、内径4mmです。
Posted by yuka at 2015年06月20日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

