2015年05月16日

#19 5/16〜17 ビラデスト今津

5月16日(土)〜17日(日)、ビラデスト今津にキャンプに行ってきました。

AC電源付き、デッキなしサイトがあるということで、予約しました。

それにしても広いサイトです。29番サイトでした。

29と書いてあるきのこみたいなところが、流し台&トイレです。

サイトにトイレがあるなんて・・・すごいよね。

ただし、和式ですが。(我が家は大丈夫ですけど、小さい子どもだと厳しいかも?)

ま、ランドロックがあと2台はたてられると思います。
でも、テントは2張りまでですよ。

201505161.jpg

ちなみに元々デッキがあったのを撤去したみたいで、
こんな風になっていて、ちょっと段差がありました。
今回はこの部分が寝室となるようにテントをたてました。

201505162.jpg

園内にはこんな公園もあるんだけど、微妙に遠いから車で行きました。
歩いて行けるぐらい近いといいのになあ。

201505163.jpg

この公園の近くの駐車場付近に、お風呂があったので、遊んだ後お風呂へ・・・
女子はあまりの狭さにびっくりしました。
洗い場は3つしかなかったので。
私が利用したときは貸切だったので、良かったですが、混雑時には行きたくないかも〜

201505165.jpg

夕方以降はけっこう肌寒かったです。長袖長ズボンは、この時期必須ですね。

201505164.jpg


でも、、、やっぱり芝生サイトって気持ちいいよね〜
それと、夜はみなさんとても静かで良かったですよ。

201505066.jpg

(水道あり、AC電源有り)
サイト料 5400
--------------------
5,400円

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

【関連する記事】
posted by yuka at 23:32| Comment(6) | ビラデスト今津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ一度行ってみたいです。

サイト、やっぱり結構広いのですね♪

Posted by デロリアン at 2015年06月14日 21:19
こんばんは〜(^^)
ビラデスト今津キャンプ場〜北琵琶湖で人気のキャンプ場ですね〜♪
北琵琶湖はキャンプ場のメッカ
この夏も大賑わだと思います〜♪
いよいよ蛍シーズン℃氓ヘ何処のキャンプ場に行かれるのか(^^)

ホントに『ロック二つ』イケそうですね!
Posted by hide-family at 2015年06月14日 21:19
>デロリアンさん

ブログの写真で見たことあったんですが、ホンマ広かったです。
緑の芝生で、とても気持ちよかったです。
Posted by yuka at 2015年06月14日 22:06
>hide-familyさん

北琵琶湖って、思ったより遠かった・・・( ̄Д ̄;;
高速道路を下りてからがけっこうありました。
夏の琵琶湖キャンプもいいなぁと思いつつ、
夏の水遊び系はどこへ行こうかなぁ?

次回は、丹波篠山渓谷の森公園でキャンプです。
Posted by yuka at 2015年06月14日 22:11
こんばんは!
ビラデスト今津、ファミリーキャンプデビューイヤーに
行ったことあります。なんか懐かしいです。
デッキは無くなったのですね〜。
私が行った時、すでに朽ちかかってましたから(笑)
でもサイトめちゃくちゃ広いですよね。
そうそう高速降りてからが結構距離ありますよね〜!

次は「渓谷の森公園」ですか?
行ったことないのでレポ楽しみにしています(*^^*)

Posted by tsune at 2015年06月15日 21:32
>tsuneさん

そうそう!!!
高速下りてから遠かった・・・
気分的に、高速は長くても、
高速を下りてから近いほうが楽のような気がする。

そっかぁ、キャンプデビューがここだったんですね。
デビューにはいいですよね。
Posted by yuka at 2015年06月18日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

