2014年11月01日

#13 11/1〜3 南淡路休暇村シーサイドキャンプ場

11月の3連休は、南淡路休暇村シーサイドキャンプ場へ行ってきました。

今回の目的は、毎晩8時から本館でやっているスターウォッチング
ここにある大きな天体望遠鏡を見ること!

なのに・・・・・・天気は雨and曇り

結局、大きな天体望遠鏡は見に行きませんでした。

夜9時ぐらいからは、月や星が見えたので、持って行った天体望遠鏡で観察。
2014-11-01 1.jpg

「月がまぶしいくらいに明るく、キレイでした」




そして、我が家初!(笑)

ブログに書き込んでくれたMSRさんが、同じ日同じキャンプ場ということで、

遊びに来てくれました。(●⌒∇⌒●) わーい

色々と楽しい時間を過ごすことができました。

次の日の朝、テントの写真を撮らせてもらおうと思っていたのに、

スッカリ忘れてて、なーんにもブログに載せる写真がないっ!

またの機会、そのときはよろしくお願いします。m(_ _;)m




このキャンプ場の良いところは、キャンプ場のすぐ裏で釣りができること!

我が家はこのキャンプ場2度目ですが、必ず釣れて夕食のおかずになります。

今回は、あじが4匹連れました。しかもけっこう大きなサイズ。


しかし、、、、、、、、、、、、、、、






写真はありませんっ






いや、、、本当に釣れたんですよ。(苦笑い)


そして、やっぱり美味しかった。

子どもたちも肉よりあじ〜〜〜って感じで、あっという間になくなりました。


このキャンプ場、大好きなんですが、サイトが狭い!
ランドロックだとこんな感じ。
2014-11-01 2.jpg

それと、有料でもいいのでアーリーできればなってところかな。

(水道、AC電源有り)
サイト料 3900*2
管理費 510*5人*2日(これが高い!!!)
--------------------
12,900円


お風呂は休暇村の温泉に
大人820円、子ども510円
ここは露天風呂からの景色が最高なので、ぜひ明るいうちにどうぞ。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


posted by yuka at 23:44| Comment(2) | 南淡路休暇村キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)
南淡路休暇村キャンプ☆御疲れ様で御座います〜♪
ずいぶん前に南淡路へ釣りに行ったことがあります☆
そこそこのアジが四匹とは!いい感じですね^^
また釣った魚はホントに美味しいですね☆
休暇村のキャンプ場は利用したことがないので💦
続きのレポ☆とっても楽しみでございます〜♪
Posted by hide-family at 2014年11月07日 22:16
hide-familyさん

釣りってやっぱり楽しいですよね!
きっと釣れる時間帯ってあるんでしょうね。
ここは、ちょっと狭いけどねぇ。
Posted by yuka at 2014年11月09日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。