2014年10月08日

ランドロック 設営の仕方

ランドロック(snow peak) 設営手順(一人で立てられます)

先日、スポーツオーソリティ西宮今津店であった、「ランドロック設営講習会」に行ってきました。

忘れないために、記録として残しておこうと思います。



1 リッジポールを屋根にあるスリーブに通す。
01.jpg


2 Aフレーム(緑色)を1のリッジポールにセットする。

 そのとき緑色のシールが自分のほうを向くように。
 リッジポールにセンターリングリングを通す。
 上から2つずつだけフックをかける。反対側も同じように。
02.jpg


***** ここからは取扱説明書と違うところ *****


3 センターフレーム(金色)を通す。
03.jpg

4 幕のすそにある緑色のピンをAフレームに、黄色をセンターフレームに、
 緑色のピンをAフレームにと片側のみ、全てのピンをさす。

 ピンをさすときは、幕を手繰り寄せる感じで引っ張ってくると良い。
04.jpg

5 緑1つだけ仮ペグダウン


6 仮ペグダウンした反対側の緑色のピンをAフレームにさす。
 次に、黄色をセンターフレームに、最後に緑色のピンをAフレームにさす。
 最後の緑ピンをさすときに、ムリに立てなくて良い。(これは知らなかった!)
05.jpg

7 ピンを全てさしても写真のような状態(生まれたての子牛みたい)なので、
 ここでやっと立ち上げる。
そうするとキレイに立ち上がります。
06.jpg

8 全てのフックをかける。

9 Cフレームを通して、黒ピンにさして、フックをかける。
007.jpg

ここまでで、説明しながら、一人で15分


ひとまずここまで、続きはこちらから

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
posted by yuka at 22:50| Comment(4) | ランドロックの設営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)
おおっ!これが噂のロック講習会=
yukaさん≫☆ポイントばっちりです〜♪
次のキャンプで楽しみですね(^^)
ところでどちらのキャンプ場≠ノ行かれるのか〜
こちらも興味津々で御座います(^^)
Posted by hide-family at 2014年10月09日 22:14
前記事で名前忘れた者です(笑)大変失礼しました。
ランドロック欲しい〜
今津でやってたんですよねー!スポオソセールも待ち遠しいです。
ちなみにデポの割引記事見て新大阪確認も行きましたよ〜 何も買えてませんが。。(>_<)
Posted by デロリアン at 2014年10月09日 23:25
hide-familyさん

次のキャンプ、いまだ考え中〜です。
無難に日時計になるかもしれませんが。
そのときは、どこのキャンプ場が候補にあがったか、
お知らせしますね。
数日前に聞いたら、11月の連休は空きがあると教えてもらいましたので、穴場だと勝手に思ってます。(笑)
Posted by yuka at 2014年10月09日 23:32
デロリアンさん

あー、デロリアンさんでしたか!
ランドロック、高いけど、ホント買ってよかったです!
ただね、雨的中率、80%なんですけど。

元々雨に降られてから、インナーテント式が欲しいなと思ったんですけどね。ホンマに、どっかで雨振ります。
Posted by yuka at 2014年10月09日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。