2014年09月14日

#12 わかさ氷ノ山キャンプ場 その2

9月の3連休、わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。
その1の様子はこちら


2泊3日なので、2日目は鳥取砂丘へ行ってきました!
キャンプ場からは1時間ぐらいです。


単なる砂があるとこだけなので、どうなのかなぁ?と思ってたけど、


これが、子どもたちに大ヒット


早速、全員靴を脱いで裸足でGO!!!
2014-09-14 1.jpg

ただし、、、疲れました。


平坦ではなく、山(?)みたいになってるので、下りては上ってまた下りて。


すると海岸線に到着。
足をつけるだけですが、気持ちよかった〜


で、、、一番下の娘は、写真のとおり・・・パンツまでびちゃびちゃ(-。−;)になりました。

2014-09-14 2.jpg



さて、また、上って下りて上って、駐車場まで戻ってきたら、


駐車場は満車で大渋滞でした。


我が家は10時前ぐらいに到着し、すんなり入れたので、行かれる方は、早くに行くことをお勧めします。


鳥取と言えば、梨なので、梨ソフトと梨!

ソフトもおいしかったけど、汗をかいたあとだったし、冷えただけの梨は最高に美味しかった
2014-09-14 3.jpg2014-09-14 4.jpg2014-09-14 5.jpg



この後、昼ごはんを食べて、鳥取港で釣り。

釣具店はここを参照


手のひらより小さいサイズの魚がちらほら(5匹)釣れましたよ。
2014-09-14 6.jpg

その3に続きます

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
posted by yuka at 10:04| Comment(6) | わかさ氷ノ山キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜(^^)
氷ノ山キャンプ☆ご堪能されていますね☆
鳥取砂丘に魚釣りまでとは!!
鳥取砂丘って何故か子ども喜びますよね〜♪
わが家は2年ほど前に行きましたが
ラクダの周りを珍しそうにウロウロしてました(笑)
また、つづきが楽しみです(^^)
Posted by hide-family at 2014年09月27日 09:31
砂丘と釣りしたら、キャンプ場でゆっくりする時間があまりなかったです(^^;
次はキャンプ以外何もしないっていうキャンプをしてもいいなぁ。
どうしても、やりたいことがいっぱいで、詰め込み過ぎてしまうので。
Posted by yuka at 2014年09月28日 14:32
わが家も鳥取砂丘に行ったのは何年前かな〜。
GWに行って、めちゃくちゃ暑かったのだけが
記憶に残っています(笑)

しかし、ほんと予定モリモリ!!
スケジュール満載ですね〜!!
アクティブさに脱帽です!(*^^*)
Posted by tsune at 2014年09月30日 19:21
tsuneさん

私もダンナも、ゆっくりできない人で(笑)
ほんとは、まだ公園で遊ぶという予定も立てていて、時間が足りず行けなかったんです。
Posted by yuka at 2014年10月02日 12:11
良さそうなキャンプ場ですねぇ!
鳥取砂丘も釣りも楽しめるなんて〜♪
最高の連休ですね!
Posted by ずぼらママにっしー at 2014年10月04日 18:06
ずぼらママにっしーさん

とても良かったキャンプ場でした。
なかなか2泊3日のキャンプはいけないので、楽しかったです。
Posted by yuka at 2014年10月04日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

