2014年09月13日

#12 わかさ氷ノ山キャンプ場

9月の3連休、9月13日〜15日にわかさ氷ノ山キャンプ場へ行ってきました。


前もって予約していたにもかかわらず、予約できていないことが1週間前に判明⇒そのときのブログ


が、、、無事予約も取れ、行くことができました。


この3連休は、「晴、晴、晴」予報なので、ルンルンだったんですが・・・


到着して、テントを設営しようとした途端!!!





30分ぐらい待てばやみそうだったけど、私もダンナも結局待てず、カッパ着て設営。


ランドロック雨男確立 5回中4回雨 80%にアップ(涙)



ここのサイトですが、8m×8mぐらいあるんだけれど、


全てのサイトに、炉とでっかいテーブル&イスがあるため、


ランドロックはギリギリっていうブログを見ていたので、


心配していましたが、無事張れました。


サイトによっては、張れないサイトがあるので、大きいテントの人は


予約の時に言っておきましょうね!


02.jpg

001.jpg

その2へ続きます


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



posted by yuka at 07:07| Comment(6) | わかさ氷ノ山キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪

ランドロックさん、かなり打率上げてきてますね〜〜(^^;設営のタイミングでやられるときついですね。。
キャンプ場、凄く良さげですね!
これは要チェックっす(^-^)!
Posted by デロリアン at 2014年09月21日 08:13
嵐くらぶ 健在のようで(笑)
Posted by くま at 2014年09月21日 20:01
デロリアンさん

ホンマに・・・
このキャンプ場、良かったです。
ただ、うちから3時間はちょっと遠いなぁ。
2泊3日でないと、なかなか行けませんね。
Posted by yuka at 2014年09月21日 21:17
くまちゃん

嵐くらぶ、なつかしぃ〜です!!!
ここんとこ、そうでもなかったのにぃーーー
Posted by yuka at 2014年09月21日 21:18
こんにちは。
あれ?13〜15日の連休って雨降りましたっけ?
全国的に晴れだったのに当たるなんて
なかなかの確率ですね〜!(*^^*)

3時間は遠いなぁ〜!と思っていましたが、
わが家から2時間で行けるはずのガリバー青少年旅行村が
渋滞のために4時間かかったことを考えると、
西に攻めるほうがいいかもしれませんね〜!(笑)
Posted by tsune at 2014年09月29日 19:08
tsuneさん


そうでしょう!?
私の自宅も、あの連休は一滴も雨は降ってなかったですよ。
というか、雨が降ったのは、キャンプ場あたりの山だけで、
下界(笑)は降ってなかったし。
とことん、雨男らしい!Σ( ̄□ ̄;)

連休とか、ゴールデンウィークとか、渋滞するから、
行き先に悩みますね。
Posted by yuka at 2014年09月30日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

