2014年08月31日

スノーピーク箕面 設営講習会行ってきました!!!

今週末はなんにも予定がないので・・・
昨日は、子供たちの3人分の服&靴を最後の値下げ(?)で買いました。
ホントは、私のも買いたかった⤵
自分のは靴しか買えなかった。o(TヘTo) クゥ


で、今日はヒマだったので、一度行ってみたかったスノーピーク箕面へ行ってきました。

今日は、「テント、タープのサイトレイアウト講習会」で、レクタMとアメニティドームMでした。

を想定してのレイアウト講習会。(我が家必須)(^▽^;)

ランドロックなので、そのまま使えないけど、知らないことがいっぱいありました。



タープでのメインポールのペグ位置(赤丸)


ネットで検索すると色々な人が書いてくれているので知ってはいたけど、
けっこう適当〜にやってしまってたなぁ・・
05.jpg


張り網の「張る方向」が特に参考になりました。

っていうか、今まで何にも考えてなかったかも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でもって、できあがったサイトはこんな感じ03.jpg

04.jpg


そして、思いました・・・


レクタ欲しい!!!



最後に、クリックをよろしくお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
posted by yuka at 22:05| Comment(8) | テント&タープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知ってると知らないとじゃ、設営にも差が付くんやろねえ。
Posted by ゆゆ at 2014年09月01日 00:05
レクタ欲しいですよね〜!
でもヘキサのカッコよさも捨てがたい!!
う〜ん悩ましいです(^_^;)
Posted by tsune at 2014年09月01日 13:38
かっこよく張れてますね!
レクタいいなぁ〜♪すごく快適に過ごせそう・・・
Posted by ずぼらママにっしー at 2014年09月01日 20:15
こんばんは〜^_^
わが家は持ってます☆
前に張ったのは五月の浮島パークキャンプでした〜♩
やっぱりレクタは広いです^_^
Posted by hide-family at 2014年09月01日 22:23
ゆゆさん

取り扱い説明書があるんだけど、やっぱり実際見たほうが
手早く、キレイにできるような気がする。
Posted by yuka at 2014年09月05日 22:16
tsuneさん

うちもヘキサしか持ってないので、レクタって便利そう・・・
って思ってしまいました!
Posted by yuka at 2014年09月05日 22:17
ずぼらママにっしーさん

スノーピークの方が立てたので、さすがにぴしっとしてます。
ヘキサと違って、レクタは広そう〜です。
Posted by yuka at 2014年09月05日 22:22
hide-family さん

キャンプ場でレクタを見るたびに、広そうだなぁ・・・と
思っていましたが、やっぱ広いんですよね。
そうやってきくと、やっぱ欲しい!
Posted by yuka at 2014年09月05日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

