2014年08月23日

#11 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場

8月23日〜24日、滋賀県にある十二坊温泉ゆららオートキャンプ場へ行って来ました。

今回もやはり「雨」に降られました。
我が家のランドロック雨男確立4回中3回も雨、75%にアップしました。
この降水確率ならぬ雨男確率、どんどんあがるんでしょうか???
それでも、最終日は雨に降られてないので、ちゃんと乾燥撤収できてるから、助かってます。

ここの良いところとして・・・

1前後に空きがあれば、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトが無料。
2室内プール&温泉がキャンプ場内に、歩いて行ける!

ってことで、9時に出発して、栗東下車、平和堂で買い物。
01.jpg


11時に到着!今回のサイトは、「B−4」。早速設営。
03.jpg


ちなみに、Aサイトはこんな感じ。まだこの時間だと誰もいません。
02.jpg


これが夕方には、こんな感じ。予約は「満員御礼」となってましたが、Bサイトはあいてる感じでした。
05.jpg


寝床までの準備が全て完了して昼ごはん。焼きそばです。
長男が炭おこし〜焼きそばを焼くまでやってくれるようになって楽チン。
04.jpg


この後は、子どもたちお待ちかねのプール。
残念ながら100cmを超える浮き輪を使うことができず・・・
それでも、子どもたちは休憩時間以外ひたすら遊んでました。
その割りに「このプール小さい」とか言うし!!!
プールといえば「芝政」「ナガシマスパーランド」「リゾ鳴尾浜」しか行ったことがないので、しょうがないです。(笑)

プールが終わったら、そのまま温泉に入れるのも魅力♪
温泉&プールで、大人1000円、子ども500円です。

その後はバーベキューして焚き火してと、いつものパターンやけど、
いつものごとく、写真はありません・・・・・・(^▽^;)

ちなみにプールに入っているときに、大雨が降り、夜はかなり涼しかったです。
子どもたちは長袖を着て、靴下はいてました。
おかげで、夜は扇風機もいりませんでした。



朝食は、バウルーでホットサンド。ですが、写真はこの1枚しかない!
作ってる間にどんどんなくなっていったので・・・
この写真では、中身が何かすら・・・わかりません(苦笑)
06.jpg

何を作ったかというと・・・
1レトルトカレー&チーズ
2焼き鳥&スライスたまねぎ
3ピザソース&ハム&チーズ&スライスたまねぎ
4ツナコーンマヨ
私はピザ風のが一番好きやけど、ダンナはツナコーンマヨ、子どもたちはカレー&チーズでした。

さて、朝、夜中も雨が降り、我が家のランドロックはびちゃびちゃ。
08.jpg

朝の気温も25度とさわやか〜やけど、曇ってる!
07.jpg

乾くのか・・・と心配したけど、なんとか乾き、無事11時ごろ撤収完了。
その後、アグリ竜王パークに寄って、ぶどう狩りをして帰宅。

キャンプ場に温泉があると、やっぱりいいなぁ。

我が家は、全員温泉好きなので、シャワーだけってのはどうも物足りなくって。

外へ温泉に入りに行くと、最低でも1時間半は時間を使ってしまうので、

夜がすっごいせわしない。

今回は、めちゃのんびり夜をすごせました。

これで、晴れて夜空が見えたら、言うことなかったのになぁ。


長くなりましたが・・・最後にクリックお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
おはようございます〜(^^)
十二坊温泉ゆららキャンプ☆
御疲れ様で御座います〜♪
最近よく聞くこちらのキャンプ場☆
わが家は行ったことないですが
キャンプ場に温泉すぐはいい感じですね〜♪
ご長男君が料理に参戦してくれるとホントに楽になりますね^^
次は秋晴れのキャンプ≠ノなるといいですね〜(^^)
Posted by hide-family at 2014年08月30日 10:24
ゆらら、気になってるキャンプ場です♪
雨率75%!かなりの高確率ですよねー^^;
でも乾燥撤収できてるなら助かりますね。

ホットサンド、色んなバリエーションがあって美味しそう〜〜!
全部を少しずつ食べたいなーなんて思ってしまいました♪
Posted by ずぼらママにっしー at 2014年08月31日 16:34
hide-familyさん

そうそう!次は3連休がキャンプの予定ですが・・・
晴れるでしょうか?
結局、今日だって雨が降ってたし、(週末ごとに雨?!)
きっと私のせいじゃない!と思うことにしました。
Posted by yuka at 2014年08月31日 21:30
ずぼらママにっしーさん

前回はコテージ泊だったんですよね〜
(同じように雨に降られたようですが・・・)

そして、ホットサンドの写真も見ました!
うちの写真と違って、おしゃれ〜な感じがとっても良かったです。(*^-^) ニコ

Posted by yuka at 2014年08月31日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。