2014年08月21日

バウルーのホットサンドメーカー買った!

あさってからのキャンプに向け、ホットサンドメーカー買いました。



何をはさもうか・・・今から楽しみ♪
朝食なので、簡単なものとして・・・
・ハム&チーズ (野菜を入れたいけどトマト?) 
・焼き鳥缶&千切りしたキャベツ
・余っている(笑)レトルトカレー
・ツナ&コーン


10枚切り食パンを持っているので、5種類焼けるんだけどなぁ。
キャンプに行くと、どうしても野菜不足になるので、朝からしっかり野菜を摂りたい!
手間がかからず、傷みにくい野菜で、おすすめってありますか?

今回は、ここで購入しました。
昨日注文したら、今日届いた



読んでくれてありがとうございます。
最後にクリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


posted by yuka at 23:22| Comment(12) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホットサンド、よく作ってました。アルミなので、IHコンロになってからほとんど使ってないけど(^_^;
私がやってたのは、具は、キャベツと人参とハムを刻んだものを溶き卵と混ぜて、それを先によく熱して油を引いたホットサンドメーカーに乗せて、その上に食パン片側を乗せてメーカーを閉じてしばらく焼き、具が焼けてからひっくり返してケチャップとソース塗ってもう片側の食パンも乗せて両側焼いて出来上がり。食パンは、あらかじめ焼ける側にマーガリン塗ってました。
Posted by ゆゆ at 2014年08月22日 05:02
ホットサンド、よく作ってました。アルミなので、IHコンロになってからほとんど使ってないけど(^_^;
私がやってたのは、具は、キャベツと人参とハムを刻んだものを溶き卵と混ぜて、それを先によく熱して油を引いたホットサンドメーカーに乗せて、
Posted by ゆゆ at 2014年08月22日 05:04
その上に食パン片側を乗せてメーカーを閉じてしばらく焼き、具が焼けてからひっくり返してケチャップとソース塗ってもう片側の食パンも乗せて両側焼いて出来上がり。食パンは、あらかじめ焼ける側にマーガリン塗ってました。
Posted by ゆゆ at 2014年08月22日 05:05
あ。ごめんなさいm(_ _)m
長文でUPできなかったぽかったからわけて投稿したら、最初のも投稿できてた(^_^;
Posted by ゆゆ at 2014年08月22日 05:08
ゆゆさん

卵もホットサンドで焼いて具にするってのも、美味しそう!
我が家もIHやから、家でするには、カセットコンロとか出さないと…(面倒)
キャンプでぶっつけ本番。
ま、大丈夫やろう〜
Posted by yuka at 2014年08月22日 08:28
バウルーGETですか!?いいですね〜!!
わが家にも欲しいリストのひとつです。

外で食べる朝食ってそれだけで美味しいですけど
これがあればさらに!!ですね。

新しいグッズが仲間入りすると楽しみですよね!
暑がりなわが家も9月に入ったら
キャンプ再開したいと思います(*^^*)
Posted by tsune at 2014年08月23日 10:52
バウルーのホットサンドメーカー、買われたんですね!
うちもキャンプでホットサンドの朝食が定番です♪
野菜で挟むなら、やっぱりトマトやキュウリが多いです。
一度アボガドを挟んだことがありましたが、期待したほどの味になりませんでした(笑)
あ、野菜炒めを挟むっていうのも美味しそうかも!今思いつきました♪
Posted by ずぼらママにっしー at 2014年08月24日 14:19
おはようございます〜(^^)
十二坊ゆらら〜いかがでしたか〜♪
ホットサンドメーカー☆イイ感じですね(^^)
キャンプの朝ごはんって結構悩むので
これでバッチリですね☆
またまたレポ楽しみで〜す^^
Posted by hide-family at 2014年08月26日 07:52
tsuneさん

コレ!買ってよかったです。
子どもたちも「美味しい〜♪」と言いながら食べてくれました。
だんだん、朝晩は涼しくなってきましたよね。
キャンプにいい季節になりそうです。
Posted by yuka at 2014年08月29日 22:23
ずぼらままにっしーさん

そうそう、野菜炒めも、バウルーで炒めてからパンではさんで焼くとか、卵もそんな感じでやっているブログも見ました。
今回は炒めるのも面倒くさく、スライスしたたまねぎ(家でスライス済み)をはさみましたが、けっこう美味しかったです。
でも、たくさん入れると子どもが嫌がる・・・
美味しいのに!
Posted by yuka at 2014年08月29日 22:26
hide-familyさん

今までキャンプの朝ごはんは、レトルトカレー&ごはんだったんやけど、夏にカレーは、朝でも暑い!!!
ってことで、ホットサンドに挑戦しました。

ただ、出来上がったそばから、どんどんなくなっていくので、
写真がほとんどありません!
・・・っていうか、1枚しかないです。(苦笑)
Posted by yuka at 2014年08月29日 22:28
そーそー。
自分の分確保しといて、焼きながら食べとかないと、食べそびれることになっちゃうんだよねー(^_^;
Posted by ゆゆ at 2014年09月01日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

