2014年07月19日

#10 芝政オートキャンプ場 ///雷雨///

ただいまぁ・・・

7月19日〜21日の2泊3日で芝政オートキャンプ場へ行ってきました!
メインはキャンプではなくプール!

そのレポは後日アップしますが・・・

みなさんのところは、雨、大丈夫でしたか???

芝政は、20日午前4時ごろ、yasuが登録しているメールが「チャランチャラン」と鳴り
目が覚めました。
この音が鳴ったときは、どこかで地震とか大雨とか・・・そんなメールが届いたとき。
すると、遠くで「ごろごろごろ・・・」雷の音が。

そのうち、雨も降り出し、しかもどんどん強くなるし、
雷もおなかに響くような音で、鳴り響くわ、ぴかぴか光るわ。
さすがに眠れませんでした。

子どもたちも、真ん中次男は朝まで起きずでしたが(ある意味すごい)
他の二人も目覚めてしまうほど。

結局1時間ぐらいはそんな感じでした。
途中、車が動く音も聞いたので、管理棟へ行った人もいたみたい。

雨&雷だけならまだしも、途中テントには大敵の風!
テントなのランタンがゆらゆら・・・じゃなくて、かなり揺れていました。
後から気づいた事なんですが、セーフティークロスベルトすれば良かったなぁ、と。

ランドロックを購入して3回キャンプに行きましたが、3回中2回も雨!!!!!
20140720_01.jpg

雨は2時間ぐらい降ってやんだけど、このバケツに10cm以上たまっていました。
20140720_02.jpg

うちのランドロックは雨男か?!って感じです。
ただ、その後天気はずーっと良かったので、雨撤収はせずにすみました♪

その2へどうぞ


ランキングに参加しています。
クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
こんばんは〜^_^
芝政キャンプ☆ お疲れ様でした〜♩
こちらのプールは本当に楽しそうですね^_^
ランドロックが雨男︎
爆笑しました^_^
Posted by hide-family at 2014年07月22日 18:27
hideさん

プール楽しかったです!!!寒かったけど。
我が家のランドロック、、、晴男になってほしいです。
Posted by yuka at 2014年07月25日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

