2014年07月06日

#9 7/5〜6 自然の森ファミリーオートキャンプ場 その2

その1の続きです。

このキャンプ場でびっくりしたことは・・・・・

この雨なのに、サイトはいっぱい。
おそらくオートは全部埋まってたと思います。
非オートも9割ぐらい埋まってたかな?

みなさんカッパやら、長靴やらでテントをたてておられました。
我が家もちゃんとカッパぐらいは忘れず入れてましたが、車の収納場所を間違った!
すぐ出せるところになかったので、次回からは考えないと・・・

サイトは場所により雰囲気が色々。
私たちはグミ4というところで、一番奥まったところ。
2014-07-06 011.jpg

管理棟近くはこんな感じ。
2014-07-06 1.jpg

こんなところも・・・
2014-07-06 13.jpg

非オートなんだけど、人気なのが樹間サイト。
この写真が撮ったけど、、、よくわかんない写真でナイです。

ここのもうひとつ(?)の人気がウサギ。
どうやらえさをあげても良いらしく、みなさんにんじんとかキャベツとかうさぎ用に持ってきていたみたいです。我が家は用意してなかったので、その辺の草をあげましたが、食べてくれたんで、子どもたち大喜び


ここはサイトで花火もできるし、自然の中〜って感じでよい雰囲気のキャンプ場でした。

最初予約するときは、電源なし、水道なしで、
サイト 2,580円
大人 1,030円×2人
子ども 620円×3人
----------------------
合計 6,510円
高い!と思いましたが、自宅から近いので高速の必要ないし、行って良かったキャンプ場でした。


次回は、3連休に2泊3日で芝政オートキャンプ場です!
メインはキャンプではなく、プールですが・・・
宿に泊まるより安いかな?ってことで、ここにしました♪

良かったらクリックしてくださいね!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
こんにちは〜^^
自然の森ファミリーオートキャンプ場☆
お疲れ様でございます(^^)
関西では有名なキャンプ場ですが、わが家はまだ行ったことないです。
噂通りの人気キャンプ場ですね〜♪
次は芝政≠ナすか〜^^
福井は夏の家族旅行にはホントに良いとこですよね☆
わが家は3連休山登り(お天気次第ですが...^^)の予定です。
夏休みのアウトドア〜楽しみましょう〜(^^)
Posted by hide-family at 2014年07月16日 11:37
hideさん

3連休は山登りなんですね。
この間も信貴山に登山祈願に行かれてましたね。
お天気どうかなぁ?
雨・・・あやしぃ?・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
Posted by yuka at 2014年07月16日 22:32
自然の森オートキャンプ場行かれましたか!?
わが家も6月に予約していたのですが、
雨天でキャンセルしてから行けてないんです〜(>_<)
ここの魅力は何と言っても自然感ですよね〜!

ハイマート佐仲に行ってから
より自然なところに行きたい気持ちが強くなってます(*^^*)
ここだとそんなに時間をかけずに行けますし、
10時チェックイン可能なとこがまたイイですよね!
9月に予定入れてみようかな〜。
Posted by tsune at 2014年08月05日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

