2014年04月19日

#5 赤礁崎オートキャンプ場

4月19日(土)〜20日(日)
今年度初キャンプは、赤礁崎オートキャンプ場
直前まで天気が悪かったので、前日の金曜日に予約。
この時期は、あわてて予約しなくてもいいのがありがたい!

わが子たちは、キャンプ=釣りと思っているので、キャンプ場へ行く前に近くの漁港で釣り!
「今日は釣れへんと思うで〜」と言いつつ、小さな豆あじ3匹無事ゲット!
リリースサイズですが、せっかくなので持って帰りBBQで食べました。
201404191.jpg

さて、本日はAC水道付オートサイト。1泊5500円(電源、水道あり)
通常、午後1時〜翌日午前11時までのところ、空いているので16時までOK。
ゆっくりキャンプを楽しみました。

201404192.jpg

201404193.jpg

磯遊び〜
201404194.jpg

2日目は昼ごはんまで、隣の公園(一人100円)
2014-04-20 09.05.40.jpg

その後、海を眺めながら焼きそば!
201404195.jpg

またまた行ってみたいキャンプ場です!


久しぶりのキャンプは忘れ物がいっぱい〜

寒いと思い、セラミックヒーターは持っていったが、

「ホットカーペット忘れた!」←いらなかった

「延長コード忘れた!」←1日200円でレンタル。

「炭忘れた!」売店で購入←助手席に置いてあった・・・・(--;;)


ちなみに、、、夜の外気温は10度。

とにかく風が強かったので、体感温度はもっと寒く感じました。

テントの中はセラミックヒーターかけて、寝袋に入っていたら、暑いくらい!

ヒーターは夜中途中で切れていましたが、テント内は20度もありました。

朝は、風がなくなっていたので、同じ10度くらいでも全然寒く感じなかったなぁ。

posted by yuka at 22:29| Comment(0) | 赤礁崎オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

