2015年09月28日

#24 9月5日〜6日 南淡路シーサイドキャンプ場

9月5日〜6日、休暇村・南淡路シーサイドキャンプ場へ行ってきました。

このキャンプ場は、早く到着した順番に好きなサイトを選べる仕組み。
まず、ホテルフロントに行き番号札をもらいます。
そして、12時30分からその順番に手続きをしてキャンプ場へ。
12時過ぎにキャンプ場に到着。8番でした。

201509051.jpg

このキャンプ場は3回目なのですが、初めての海近くのサイトをゲット。
12番サイトです。

201509052.jpg


テント設営後は、とりあえず釣り〜

201509053.jpg


本日は釣れましたぴかぴか(新しい)

201509054.jpg

この写真だけなら「おー」って感じですが、実際はかなり小さいです。
食べるところがほとんどなかったですたらーっ(汗)
普段ならリリースサイズなんですが、子どもたちが喜ぶので・・・

201509055.jpg

夏といえば花火。
ここは、デイキャンプサイトの場所で花火が出来ます。

201509056.jpg


花火のあとは、焚き火。
でも、やっぱ夏は暑かった。あせあせ(飛び散る汗)

201509057.jpg


後1ヶ月ぐらいしたら、もうちょっと大きな魚が釣れるかな?


もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

posted by yuka at 12:16| Comment(2) | 南淡路休暇村キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

#23 8/20〜21 ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その2

8月20日〜21日 ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場に行ってきました。

その1はこちら

キャンプ場には、14時30分到着。

当初、管理棟近くの一般カーサイトを案内されたのですが、

木が邪魔で、どうにもランドロックがたてられない・・・バッド(下向き矢印)

ってことで、小川近くの一般カーサイトへ変更してもらいました。

結果的に良かったです。

こちら側の方が景観が良かったし。


広いサイトだったので、ランドロックとタープを連結。
ランドロック+タープの小川張り。

201508209.jpg

201508211.jpg

この日、この辺は私らだけでした。
ってことで、子どもたちはサイトで野球して遊んでました。

201508212.jpg


炊事場。お湯が出るのはありがたいね〜

201508213.jpg

201508214.jpg


2日目は、レオマリゾートでプール三昧。
プールに入っただけで1日終わってしまいました。
201508216.jpg


で、、、夜中に雨が降り濡れてしまったランドロック・・・

201508217.jpg

何とか乾燥させて、帰宅です。

サイト料 3100円
入場料 
640*2(大人)
280*2(小学生)
----------------
合計 4,940円×2泊=9,880円

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2015年09月14日

#23 8/20〜21 ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場

8月20日〜21日 ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場に行ってきました。

初の四国でキャンプです。

せっかくなので、昼食には讃岐うどんを食べました。
が、、、子どもたちにはコシがありすぎて、不評でした⤵⤵⤵


お昼12時頃に到着。
チェックインの14時まで時間があるので、国営讃岐まんのう公園で遊ぶことにしました。

201508201.jpg

★サイクリング
ここは、レンタサイクリングがあります。
しかも、子ども用や補助輪付、電動付自転車もあるます。
大 人 2時間 260円
子ども 2時間 100円
201508202.jpg

園内はかな〜り広いので、自転車で回りながら、遊具で遊ぶのがオススメ💡

★エックススライダー

201508203.jpg

2015-08-20 12.53.10.jpg


★ドラ夢の泉広場
夏場は水遊び〜

201508204.jpg


★ふわふわドラ夢


201508205.jpg


★ストラックアウト

201508207.jpg

他にこんな遊具も・・・
201508206.jpg

2時間程度サイクリング&遊んでキャンプ場へ。

続きはこちら

良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2015年09月08日

ランドロックの乾燥

先日、9月5日〜6日、南淡路休暇村オートキャンプ場に行ってきましたが、

朝から雨☔

これまで、テントを濡れたまま撤収したことはあったんですが、

雨撤収は、我が家のキャンプ史上初めてかも。

しかも、これまでは自宅に帰ってきたら晴れ☀てたので、そのまま乾燥できたけど、

今回は自宅に帰ってきてからも雨。

その上、週間天気予報もずーーーーっと雨。

昨日(月曜日)は曇り予報で、雨が降っていなかったので、

エルグランドの上で、ランドロックを乾燥〜

20150907.jpg


コレを見た帰宅途中の小学生が、

小学生「こんなところにテントたててるで〜。」

「昨日キャンプに行って、雨で濡れたから乾かしてるねんで。」

小学生「ここでキャンプするんかと思ったわ(笑)車の上で乾かしとってんなぁ。車が見えへんかった。」


さすがに、ここでキャンプは・・・💦

曇り空でしたが、無事乾燥できました。



良かったらクリックをお願いします〜

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

posted by yuka at 12:58| Comment(2) | テント&タープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

#22 8月8日〜9日 伊毘うずしお村キャンプ場 その2

8月8日〜9日、海水浴&キャンプとして、淡路島伊毘うずしお村キャンプ場に行ってきました♪

その1はこちら

8時30分に撤収完了したので、帰りにイングランドの丘へ寄りました。

201508091.jpg

園内はかなり広いです。そして暑かった💧。



★ストラックアウト
6枚以上抜くと、淡路島産たまねぎプレゼント!
次男は6枚抜いたので、たまねぎ2個ゲット

201508092.jpg


★コアラ
コアラを見るのは、オーストラリア新婚旅行以来?!
かわいい〜
癒される〜

201508093.jpg


★石釜ピザ

201508094.jpg

半日遊んで帰りました〜

良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

posted by yuka at 13:42| Comment(2) | 伊毘うずしお村キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

