2014年12月10日

#16 12/13〜14 クリスマスキャンプin日時計の丘

12月13日〜14日、初のクリスマスキャンプに参加してきました。

場所は、日時計の丘キャンプ場

サイト料 3,500円
クリスマスに参加
大人 1,000円
子ども 500円

クリスマスは6時開始。
管理棟で行われます。

まずは夕食
おにぎり2個+豚汁(おかわりできました!)+コロッケ
寒かったので、豚汁は最高〜に美味しかったです。
2014121.jpg

食べた後は、クリスマスコンサート

2014122.jpg


サンタさんからプレゼント
(子どもだけ)。

2014123.jpg

ビンゴ大会

2014124.jpg


写真はないけど、最後にクリスマスケーキをもらいました。

終わったのが8時半ぐらいでした。


ちなみに、この日は寒かったです。
サイトに戻ってきたら、気温は2度
次の日の朝はこんな状態でしたよー。

2014125.jpg


良かったらクリックをお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

2014年12月08日

#15 12/6〜7 グリム冒険の森 雪♪

グリム冒険の森から帰ってきました。

土曜日、キャンプ場に到着したときが一番寒かったかも・・・

雪がこんな感じでした。
2014-12-06.jpg

この後やんだので、すぐに解けてしまいましたけど。

レポは、また後日書きます。

が、、、前の曽爾も書けてないし、来週もキャンプやし・・・

いつ書けるかわかりませんが。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 00:10| Comment(0) | グリム冒険の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

#15 グリム冒険の森

12月6日〜7日、グリム冒険の森へ行ってきました。

寒波が来てるってことで、着いてみると雪雪でした。

2014-12-06 1.jpg

今回は、AC電源サイト1番。ランドロックも余裕で張れました。

2014-12-06 2.jpg


今回は寒いってことで、前回よりプラスしたものが、ホットカーペット&毛布。
いつも持って行っているセラミックヒーター。

2014-12-06 3.jpg


夜は、セラミックヒーターだけで寝たたんだけど、夜中、子どもに「トイレ」で起こされ、
戻ってきてから、、、「寒い」
途中からはホットカーペットも下に敷いて寝ました。
やっぱり、底から寒さが来ますね。
朝、テント内の温度は、18度でした。

2014-11-16-1.jpg


外気温は、昼間3時でも5度!
この写真の後、遊具で遊んだけど、見ている親はとにかく寒い。
次の日の朝は、子どもたちだけで遊んでくれたんだけどねぇー。

2014-12-06 4.jpg

2014-12-06 6.jpg


ここも、管理棟裏手はお湯が出ますよ。
フリーサイトも洗面専用ですが、お湯が出ます。

ちなみに、今回は電源サイトは3組、フリーサイトが1組でした。

バームクーヘンをやろうかと思ったけど、
他のブログで2時間ぐらいかかるって見てやめました。

今回は、のんびり〜したキャンプでした。

*** 料金 ***
電源サイト 5500円


良かったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 23:07| Comment(2) | グリム冒険の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

明日はグリム冒険の森へ

明日は、グリム冒険の森へ行ってきます。

前回の曽爾高原キャンプのレポも書いているヒマがなく書けてませんが。

今週がグリム。

来週は日時計の丘クリスマスクリスマスイベントに参加〜。

ちなみに、前もって予約していたわけではなく、2週間ぐらい前にサイトを予約し、

そのときはクリスマスイベントも定員とのことで、キャンセル待ちをし、無事予約完了。

今年度はこれで終了。

それ以後は、ゲレンデに出陣!です。


が、、、急に寒くなったし、天気予報では「雪雪マーク」もついていたので、

急遽、スタッドレスにはきかえ・・・(先週はきかえとけばよかった)

前回の荷物に加え、毛布3枚ホットカーペットを追加!

こんなに寒いと、滑りに行きたい気分です。

子どもたちも「早く滑りに行きたい!!!」と嬉しいことを言ってくれる様になりました♪


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

posted by yuka at 23:03| Comment(0) | グリム冒険の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

