2014年11月29日

コーナンラックにぴったり!【無印良品】バスケット

【コーナンラック】

この棚にぴったりの収納できるケースってないのか?!と調べていたところ、

家で使用している【無印良品 重なるブリ材長方形バスケット】がぴったり!

これには思わず、「おーーーー」と家で一人で言ってしまいました。(笑)

__2014-11-24 1.jpg


ラックに乗せるときは不要ですが、車載では必要になるのがフタ。

別売りですがちゃんとあるんです。

車の中ではこのように乗せています。(ベルトは100均です)

ちなみに、Fitsのケース1つと無印良品バスケット2つが、計ったかのようにぴったり!

_2014-11-24 09.4.jpg

我が家は、このFitsケースと無印良品バスケット2つに、すべての小道具が入っています。

(鍋、フライパン、食器、ランタン、電池、延長コード、ガスなど・・・)


【無印良品 重なるブリ材長方形バスケット】
約幅37×奥行26×高さ24cm
1,700円(税込み) まとめ買い3個のほうがお買い得!(4,844円)
ただ、あまり重たいものを入れるとすぐ壊れそうです。(私の主観)



【無印良品 ブリ材バスケット用フタ】
約幅37×奥行26×高さ2cm
420円(税込み)


無印良品では、時々10%オフの無印良品週間がありますので、そのときを利用すると良いですね!

私はそのときに、ネットでまとめて買って配送してもらいました。

というのも、見た目どおり、まったく重なりませんので、この手のバスケットを6個買ったら

ものすご〜〜〜いダンボールで届いたのを覚えています。


【Fits フィッツケースクローゼットL-53】
最大外寸(約) 幅39×奥行53×高さ30cm
有効内寸(約) 幅33.5×奥行48.2×高さ25cm
3,580円 (税込)
4904746298584_L.jpg

サイト内が少し、整頓されたような気がします。

_2014-11-15.jpg

おしゃれキャンパーにはほど遠いですが・・・・・(>▽<;;

よければクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

表記している値段は、2014年11月30日現在のものです。
改定されている場合がありますので、ご了解ください。

posted by yuka at 22:08| Comment(2) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

#14 11/15〜16 サンビレッジ曽爾(奥香落オートキャンプ場)

やっとキャンプ場レポ、更新です。

サンビレッジ曽爾(奥香落オートキャンプ場)に行ってきました。

・・・・・っていうか、書いているのが1ヵ月後のため、だいぶ忘れてます。

まずは、針ICで野菜ともちをGET!
このおもちを炭で焼いたら、めちゃ美味しかったです〜
ぜひお試しください!
2014-11-15-2.jpg

2014-11-15-3.jpg


今回私たちが利用したサイトは、オートサイトA。広さも十分。
2014-11-16-5.jpg

この山の中の景色というか、雰囲気が大好きです♪
公道沿いなのが「どうなのかなぁ?」と思ってましたが、私はまったく気にならず。
この時期なので、空きはありますが、Aサイトはこんな感じ。
ちなみに、ペットOKのCサイトは満員でした。
2014-11-15-4.jpg

ここの良いところとして。まずお湯が出る

ありがたや〜ありがたや〜

2014-11-16-6.jpg

小さなアスレチックがキャンプ場内にある。

コレが以外に気に入ってた3人です。

2014-11-16-7.jpg


今回は、夜8時ぐらいの時の外気温が9度。
就寝時は、小さなセラミックヒーターをつけてたら、18度。
朝、起きたときの外気温が5度。
2014-11-16-1.jpg

ちなみに、私の服装は、
(上)ヒートテック、ユニクロタートル、ベスト。夜はこの上にユニクロボアパーカー。
(下)レギンス&ショートパンツ
(くつ)クロックスボアサンダル
2014-11-16-2.jpg

書いてみた思った。ほとんどユニクロです。( ̄∇ ̄*)ゞ

思ったほど寒くなかったなぁって感じでした。

***利用料金***
サイト料金 4,000円
今回利用したAサイトは、AC電源あり(20A)

また、行ってみたいキャンプ場が増えました。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

2014年11月10日

今週末のキャンプは【サンビレッジ曽爾】へ

今週末は、サンビレッジ曽爾(奥香落オートキャンプ場)へ予約を入れています。

今回は、「のんびりキャンプを楽しむ&天体望遠鏡の観察満月」がテーマです。

夕飯は「かに鍋」!

AC電源有り、給湯器有り(お湯が出る)らしいです。

スノーピーク提携キャンプ場です。

●オリジナルステッカーもしくは、タオル、もしくはキャンプ場ポイントカードへの1ポイント押印

うーん、どれがいいかなぁ?!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

2014年11月09日

コールマンLEDミニランタン 〜テント用に〜

先日、ずっと使っていた10年くらい前に日産からもらった電池ランタンが壊れてしまいました。
テントの中に使っていたもので、夜寝ている間つけていました。
このランタンの良かったところは、調節ができることで、
寝ている間は、一番小さな明かりにしていたのです。

これの代わりになるものを探していて、
「明るくないもの(笑)」「暖色系」「光の調節ができるもの」「単三電池」
Coleman(コールマン) パックアウェイフロステッドLEDランタンを購入。
(もちろんスポオソセール20%引きで)

収納サイズは、手のひらサイズ♪
20141109_1.jpg

■サイズ
使用時 : 幅6.5×厚み4.5×高さ12cm
収納時 : 幅6.5×厚み4.5×高さ8cm
■重量
約140g
■明るさ
約95ルーメン
■使用バルブ
LED(発光ダイオード)
■使用電源
単三形乾電池×4本(別売)
■連続点灯時間
High(ハイ) : 約5時間
Low(ロー) : 約12時間

小さい割りに意外と明るい!
ジェントス777と並べてみました。
20141109_3.jpg

でも、私が欲しかったのは、どっちかっていうとコレ。
ハイとローの調節ではなく、収納するときのように小さくすると
明るさも小さくすることができます。
20141109_4.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ちなみに、スポーツオーソリティでは、3,480円の20%引きですが、
ココ↓の方が商品価格自体は安かった。(赤色)

posted by yuka at 23:22| Comment(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

Adirondack(アディロンダック) チェア 購入!

ずーーーーーーっと前から、肘掛のあるイスが欲しいと思い、

スポオソセールが始まったら買おうと思っていたんです!

で、スポーツオーソリティで、



   VS



で、何回も座って、最終的に、コールマンの茶色に決めかけたんですが・・・・・・


なのに茶色の在庫がない!!!


もちろんお取り寄せは可能ですが、すぐ欲しかった。
先週のキャンプに間に合わせたかった。


ので、じゃぁ急いで買う必要もないかってことで帰ってきました。


家に帰ってあれこれ調べてみたら、
Adirondack(アディロンダック)もいいかも〜(値段もちょっと安くなるし)
って思って、梅田まですわり心地を確かめに行ってきました。


これが、けっこう良かった!


とりあえず帰ってネットで調べてみると、欲しい色はどこのお店も「お取り寄せ」

なぜか公式ホームページも1こしかない!

(yasuと私の分2つ欲しいっ)

ふとヤフオク調べてみると、ありました。

出品は1個ですが、複数個購入も可能。しかもどの店よりも安かった。

ってことで、ヤフオクで2個落として無事GET!

前回の南淡路休暇村で、デビューしてきました。

isu1.jpg

isu2.jpg

アディロンダック キャンパーズチェア ベージュネイビー
■サイズ:
(使用時)W57×D68×H90cm
(収納時)W14×D14×H108cm
■重量:約2.9kg
■素材:シート/コットン100%、フレーム/アルミ合金
■耐荷重:80kg
■座面高さ(地面から座る部分までの高さ):
座面両端のフレームの高さで約43.5cm、座面布部(おしり部分)で約39cm

スノピやコールマンより、軽い、収納サイズが細い。
ひとつだけいうとすれば、ちょっと座面が高め。あと数センチ低いほうが私は好きですが・・・

良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
posted by yuka at 09:58| Comment(4) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

#13 11/1〜3 南淡路休暇村シーサイドキャンプ場

11月の3連休は、南淡路休暇村シーサイドキャンプ場へ行ってきました。

今回の目的は、毎晩8時から本館でやっているスターウォッチング
ここにある大きな天体望遠鏡を見ること!

なのに・・・・・・天気は雨and曇り

結局、大きな天体望遠鏡は見に行きませんでした。

夜9時ぐらいからは、月や星が見えたので、持って行った天体望遠鏡で観察。
2014-11-01 1.jpg

「月がまぶしいくらいに明るく、キレイでした」




そして、我が家初!(笑)

ブログに書き込んでくれたMSRさんが、同じ日同じキャンプ場ということで、

遊びに来てくれました。(●⌒∇⌒●) わーい

色々と楽しい時間を過ごすことができました。

次の日の朝、テントの写真を撮らせてもらおうと思っていたのに、

スッカリ忘れてて、なーんにもブログに載せる写真がないっ!

またの機会、そのときはよろしくお願いします。m(_ _;)m




このキャンプ場の良いところは、キャンプ場のすぐ裏で釣りができること!

我が家はこのキャンプ場2度目ですが、必ず釣れて夕食のおかずになります。

今回は、あじが4匹連れました。しかもけっこう大きなサイズ。


しかし、、、、、、、、、、、、、、、






写真はありませんっ






いや、、、本当に釣れたんですよ。(苦笑い)


そして、やっぱり美味しかった。

子どもたちも肉よりあじ〜〜〜って感じで、あっという間になくなりました。


このキャンプ場、大好きなんですが、サイトが狭い!
ランドロックだとこんな感じ。
2014-11-01 2.jpg

それと、有料でもいいのでアーリーできればなってところかな。

(水道、AC電源有り)
サイト料 3900*2
管理費 510*5人*2日(これが高い!!!)
--------------------
12,900円


お風呂は休暇村の温泉に
大人820円、子ども510円
ここは露天風呂からの景色が最高なので、ぜひ明るいうちにどうぞ。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


posted by yuka at 23:44| Comment(2) | 南淡路休暇村キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

